2006年12月14日 (木)

お世話になりました

どうもウチの回線とこのサイトの相性が悪い(?)のか、

私がアップしたデータがマックスに達したのか、

原因がわからないのですが、

ここ最近、管理ページを開くのにやたらと時間がかかってしまい、

更新がままならない状況となっていました

 

ということで、後ろ髪引かれる思いですが、お引越しさせていただきます

 

これまでもいくつかブログサイトを開き、そのたびに挫折、

でもここでやっとブログを書く楽しみを知り、

1年2ヶ月あまり、続けることができました

これは私にとって、奇跡に近いことです

 

これはなんといっても今までここにいらしていただいたみなさまとの

コミュニケーションがあってこその賜物です

ここでいろいろな方とお知り合いになることができ、

一期一会を含め、これらの縁を大切にしたい一心で

ここまでがんばってきました

 

みなさん、本当にありがとうございました

そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします

 

つきましては新しい住処はコチラです

まだ始めたばかりですが、なかなか使い心地がよいです

 

引っ越してすぐ、「またアクセスできない!」なんてことになりませんように、、、

<烏鴉嘴(余計なこと言ったら本当になりそう)?

 

| | コメント (0)

お世話になりました

どうもウチの回線とこのサイトの相性が悪い(?)のか、

私がアップしたデータがマックスに達したのか、

原因がわからないのですが、

ここ最近、管理ページを開くのにやたらと時間がかかってしまい、

更新がままならない状況となっていました

 

ということで、後ろ髪引かれる思いですが、お引越しさせていただきます

 

これまでもいくつかブログサイトを開き、そのたびに挫折、

でもここでやっとブログを書く楽しみを知り、

1年2ヶ月あまり、続けることができました

これは私にとって、奇跡に近いことです

 

これはなんといっても今までここにいらしていただいたみなさまとの

コミュニケーションがあってこその賜物です

ここでいろいろな方とお知り合いになることができ、

一期一会を含め、これらの縁を大切にしたい一心で

ここまでがんばってきました

 

みなさん、本当にありがとうございました

そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします

 

つきましては新しい住処はコチラです

まだ始めたばかりですが、なかなか使い心地がよいです

 

引っ越してすぐ、「またアクセスできない!」なんてことになりませんように、、、

<烏鴉嘴(余計なこと言ったら本当になりそう)?

 

| | コメント (0)

2006年12月12日 (火)

焼仙草

ページが少し早く開くようになりましたが、

前よりは遅いです

管理ページもなかなか開かないので、

またいつエラーが出るかとヒヤヒヤ・イライラしながら更新(T_T)

 

どうやらここを去る時が来たようです

寂しいですがしかたありません

 

ただいま新たな住処を試運転中

準備が整い次第移ります

 

[527705.jpg]

"火鍋"に続く冬の定番第2弾、焼仙草

 

 

[527709.jpg]

詳しく書こうと思ったんですが、

ここまで更新するのにもう30分かかってます(T_T)

 

早く引っ越さなきゃC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

焼仙草

ページが少し早く開くようになりましたが、

前よりは遅いです

管理ページもなかなか開かないので、

またいつエラーが出るかとヒヤヒヤ・イライラしながら更新(T_T)

 

どうやらここを去る時が来たようです

寂しいですがしかたありません

 

ただいま新たな住処を試運転中

準備が整い次第移ります

 

[527705.jpg]

"火鍋"に続く冬の定番第2弾、焼仙草

 

 

[527709.jpg]

詳しく書こうと思ったんですが、

ここまで更新するのにもう30分かかってます(T_T)

 

早く引っ越さなきゃC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

まだ日本です~

みなさん、コメントありがとうございます!!!

今日久しぶりにネットカフェに来てブログチェックしたら

いっぱい書き込みがあって思わず(T_T)

<携帯では更新できても自分のブログが見られないんです

 

私、コメントにめちゃくちゃ時間かかる人間でして、

お返事してると2・3時間は平気でかかっちゃいそうなので

とりあえず、この場を借りてお礼申し上げます

 

みなさんのブログにはコメさせていただきますねheart

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まだ日本です~

みなさん、コメントありがとうございます!!!

今日久しぶりにネットカフェに来てブログチェックしたら

いっぱい書き込みがあって思わず(T_T)

<携帯では更新できても自分のブログが見られないんです

 

私、コメントにめちゃくちゃ時間かかる人間でして、

お返事してると2・3時間は平気でかかっちゃいそうなので

とりあえず、この場を借りてお礼申し上げます

 

みなさんのブログにはコメさせていただきますねheart

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

待ちに待った、、、

今日から一時帰国です。

そしてこのブログはその間、わが息子"ちまき"との日々をつづる

「バカ親日記」と化す可能性が非常に高いです(^^;

 

バカっぷりがひどくてお見苦しい点もあるかもしれませんが

どうぞお許しくださいm(_ _)m

 

ネットカフェでの更新になるのでなかなか更新できませんが、

時々のぞきに来てやっていただけるとうれしいです

 

わがふるさと広島のレポートもしたいと思ってます

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

待ちに待った、、、

今日から一時帰国です。

そしてこのブログはその間、わが息子"ちまき"との日々をつづる

「バカ親日記」と化す可能性が非常に高いです(^^;

 

バカっぷりがひどくてお見苦しい点もあるかもしれませんが

どうぞお許しくださいm(_ _)m

 

ネットカフェでの更新になるのでなかなか更新できませんが、

時々のぞきに来てやっていただけるとうれしいです

 

わがふるさと広島のレポートもしたいと思ってます

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

卒業式参列

 

論文も書き終えてないのに、なんてずうずうしいんじゃ、、、

 

しかし、うちの学校では修士以上の学生は

単位が取れていればとりあえず卒業式に卒業生として参列する慣習になっている

論文を書き終えてから参列するとなると、かかる年数がみなばらばらなので

同期でいっしょに式に出られないからだ

 

ナイスアイデア!

 

ということで、慣習に便乗して堂々と卒業生を「演じた」

 

まずキャンパス内の湖でボートに乗ったりなんかして<年に一回のイベント、これは乗っとかなきゃ!

[365460.jpg]

 

 

式は講堂で行われるのだが、あまり広くないので

卒業生や在校生、先生方や保護者などで

まるで市場みたいにごった返していた

 

[365461.jpg]

 

先生方、まるでハリーポッターに出てくる先生たちみたい( ´,_ゝ`)プッ

 

 

[365462.jpg]

この子達ともこれからはあんまり会わなくなるんだろうな

3年間、お世話になりました_(._.)_

 

 

[365485.jpg]

ちゃっかりだいにあがって”撥穗”という儀式を受けた

”撥穗”とは帽子から出ているひもを校長が右から左に移動させることで、

これで「修士になりましたよ」と認められるそうだ

これって全世界共通?

 

 

そ・し・て、今日はもっとうれしいことがあった

夫から《初》花束プレゼント!!!impact

 

あまりにうれしくて、朝、家を出る時もらってそのまま学校に持っていった

ちなみにもう一つは同級生2人といっしょにお金を出して買った、

論文の指導教授に贈る花

[365463.jpg]

 

夫からの花NT500<知りたくなかったけど姑が教えてくれた

先生に渡す花NT900<NT300×3人

さてどちらがNT900の花束でしょう~?

 

 

正解は向かって右、、、どう見ても左じゃろ?

 

先生に渡す方は街中の花屋で注文

夫からのはうちの近くの花屋

 

いくらうちが街の中心からかなりはずれの地区にあるからって

この差は何???

花の時価が変わるほどの距離かい?

 

、、、どうやらまた「黒い店」に入ってしまったらしい

 

【今日の反省】買い物はうちの近くでする、田舎だからと侮らない

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

卒業式参列

 

論文も書き終えてないのに、なんてずうずうしいんじゃ、、、

 

しかし、うちの学校では修士以上の学生は

単位が取れていればとりあえず卒業式に卒業生として参列する慣習になっている

論文を書き終えてから参列するとなると、かかる年数がみなばらばらなので

同期でいっしょに式に出られないからだ

 

ナイスアイデア!

 

ということで、慣習に便乗して堂々と卒業生を「演じた」

 

まずキャンパス内の湖でボートに乗ったりなんかして<年に一回のイベント、これは乗っとかなきゃ!

[365460.jpg]

 

 

式は講堂で行われるのだが、あまり広くないので

卒業生や在校生、先生方や保護者などで

まるで市場みたいにごった返していた

 

[365461.jpg]

 

先生方、まるでハリーポッターに出てくる先生たちみたい( ´,_ゝ`)プッ

 

 

[365462.jpg]

この子達ともこれからはあんまり会わなくなるんだろうな

3年間、お世話になりました_(._.)_

 

 

[365485.jpg]

ちゃっかりだいにあがって”撥穗”という儀式を受けた

”撥穗”とは帽子から出ているひもを校長が右から左に移動させることで、

これで「修士になりましたよ」と認められるそうだ

これって全世界共通?

 

 

そ・し・て、今日はもっとうれしいことがあった

夫から《初》花束プレゼント!!!impact

 

あまりにうれしくて、朝、家を出る時もらってそのまま学校に持っていった

ちなみにもう一つは同級生2人といっしょにお金を出して買った、

論文の指導教授に贈る花

[365463.jpg]

 

夫からの花NT500<知りたくなかったけど姑が教えてくれた

先生に渡す花NT900<NT300×3人

さてどちらがNT900の花束でしょう~?

 

 

正解は向かって右、、、どう見ても左じゃろ?

 

先生に渡す方は街中の花屋で注文

夫からのはうちの近くの花屋

 

いくらうちが街の中心からかなりはずれの地区にあるからって

この差は何???

花の時価が変わるほどの距離かい?

 

、、、どうやらまた「黒い店」に入ってしまったらしい

 

【今日の反省】買い物はうちの近くでする、田舎だからと侮らない

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)