2009年7月 9日 (木)

友達の出産祝いのお返しに、お米をもらいました。

出生時の体重と同じ重さ分のブランド米です。

これ面白いアイデアですよね。

ずっしりと、命の重さ感じました。

 

で、さっそく炊いてみました。

記念すべき第一回目の食べ方は“卵かけご飯”!

なんて贅沢。。。

お味の方は、そりゃぁ申し分ありませんでした。

お米一粒一粒がぷっくりと弾力があって、歯ごたえ最高!

今度は“塩おにぎり”にして食べてみようと思います♪

  

  

| | コメント (5)

2008年10月13日 (月)

Marimokkori001

台湾にまりもっこり出現!

続きを読む ""

| | コメント (4)

2008年7月 5日 (土)

Citycafe001

セ○ンのサービス“CITY CAFE

スタ○のコンビ二版ってトコ?

続きを読む ""

| | コメント (2)

2006年3月15日 (水)

ミッフィーちゃん

 

家に帰ったら舅から「お母さんから荷物届いてるよ」

って言われて

 

?はて、と思って見ると友人Rからの小包

 

何??内容物、人形??

 

人形→博多人形と連想しちゃって

 

何で博多人形?

 

とか勝手に思い込みが進んでいっちゃいました( ´,_ゝ`)プッ

 

で、開けたらミッフィーちゃんのの包装紙に包まれた

おプレゼントが!!

 

[285452.jpg] 

 

さらに包装紙を開くと真っ白な箱

 

[285454.jpg]

 

ケーキ?

 

いやいや、んなばかな、とケーキの箱、いや白い箱をはずしたら

ななーんと

 

[285453.jpg]

 

イェーイ!やっぱりケーキだったー

じゃなくて、ケーキ持ったミッフィーちゃんだったー

 

あまりに童心にかえってはしゃいでたもんだから、

夫はドン引きになってました、、、

 

この年になってこんなかわいいプレゼントもらえるなんて、

私は幸せ者です。

こんなにうれしい誕生日なら、少々年取ってもかまいません

(ちなみに”50th"は私の年ではありません( ´,_ゝ`)プッ

 

ありがとう、友人Rヽ( ´¬`)ノ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミッフィーちゃん

 

家に帰ったら舅から「お母さんから荷物届いてるよ」

って言われて

 

?はて、と思って見ると友人Rからの小包

 

何??内容物、人形??

 

人形→博多人形と連想しちゃって

 

何で博多人形?

 

とか勝手に思い込みが進んでいっちゃいました( ´,_ゝ`)プッ

 

で、開けたらミッフィーちゃんのの包装紙に包まれた

おプレゼントが!!

 

[285452.jpg] 

 

さらに包装紙を開くと真っ白な箱

 

[285454.jpg]

 

ケーキ?

 

いやいや、んなばかな、とケーキの箱、いや白い箱をはずしたら

ななーんと

 

[285453.jpg]

 

イェーイ!やっぱりケーキだったー

じゃなくて、ケーキ持ったミッフィーちゃんだったー

 

あまりに童心にかえってはしゃいでたもんだから、

夫はドン引きになってました、、、

 

この年になってこんなかわいいプレゼントもらえるなんて、

私は幸せ者です。

こんなにうれしい誕生日なら、少々年取ってもかまいません

(ちなみに”50th"は私の年ではありません( ´,_ゝ`)プッ

 

ありがとう、友人Rヽ( ´¬`)ノ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

帰台です

 

今日の台湾は日本の春先みたいでした

もうちょっと暑いと思ってたんだけどね

 

出発の広島空港でラスカルを発見!

「世界名作劇場」世代としては見逃せません

さっそく購入

 

 [275047.jpg]

 

ジャジャ~ン!「広島空港限定ラスカル携帯ストラップ」

広島のシンボル、「もみじ」もついております

桜にもみじ、私の携帯もずいぶんにぎやかになっちゃいました

その上、おまけでもらった「キティーちゃんボールペン」まで

つけちゃったりして

(いい年ぶっこいてキティーちゃんはちとやり過ぎかもsweat01

 

楽しかった帰国の日々も終わり、

またここでがんばらなければなりません

 

うっしゃ~っ!(気合の雄叫び)

 

 [281405.gif]

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰台です

 

今日の台湾は日本の春先みたいでした

もうちょっと暑いと思ってたんだけどね

 

出発の広島空港でラスカルを発見!

「世界名作劇場」世代としては見逃せません

さっそく購入

 

 [275047.jpg]

 

ジャジャ~ン!「広島空港限定ラスカル携帯ストラップ」

広島のシンボル、「もみじ」もついております

桜にもみじ、私の携帯もずいぶんにぎやかになっちゃいました

その上、おまけでもらった「キティーちゃんボールペン」まで

つけちゃったりして

(いい年ぶっこいてキティーちゃんはちとやり過ぎかもsweat01

 

楽しかった帰国の日々も終わり、

またここでがんばらなければなりません

 

うっしゃ~っ!(気合の雄叫び)

 

 [281405.gif]

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

台湾モス

今モスでやってるキャンペーンは

コカコーラとのコラボで作ったX'mas bearのおまけ。

「モス耶誕套餐」というセットを買うとついてくる。

ついてくる、といっても170元もするので

セットといっしょに買う、といったほうが正解?

 

 

そしてよく値段見ないでこれを注文しちゃった私、、、shock

 

 

 

一見かわいいけど作りはちょっと雑です。

ぬいぐるみを集める趣味もなく、

袋からも出さず放置してあります。

 

日本のヤフオク出したら売れる?

[210902_thum.jpg]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾モス

今モスでやってるキャンペーンは

コカコーラとのコラボで作ったX'mas bearのおまけ。

「モス耶誕套餐」というセットを買うとついてくる。

ついてくる、といっても170元もするので

セットといっしょに買う、といったほうが正解?

 

 

そしてよく値段見ないでこれを注文しちゃった私、、、shock

 

 

 

一見かわいいけど作りはちょっと雑です。

ぬいぐるみを集める趣味もなく、

袋からも出さず放置してあります。

 

日本のヤフオク出したら売れる?

[210902_thum.jpg]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

小夜燈

老師上台北逛IKEA

看到一些可愛的小東西

就買小夜燈送我們導生flair

每一個人有一個

老師真用心

 

蠻可愛的

是香港的ZANIF公司設計的ZAN'S商品系列之一

好像在日本也有賣他們的產品

 

我在網路上找到買得到這種小東西的網路商店

有很多又好看又實用的商品

價格也不會太高

下次上台北的話就去找找囉shadow

 

[172842.jpg] [172844.jpg]

| | コメント (0)

より以前の記事一覧