« | トップページ | »

2009年6月24日 (水)

去年初めて玉井にマンゴーかき氷を食べに行ってからもう一年、

いや~、月日が経つのは本当、あっという間ですね。

今回は生まれも育ちも玉井の、生粋の玉井っ子が案内してくれたので、

お店のセレクトは彼女に任せました。

すると。。。

私が去年行った店と同じ店でした(~o~)

この店、やっぱりよかったんだ~

地元の人にも認められてるんだもんね。

この店のカキ氷“芒果無雙”が評判になってから、いろんな店がまねしたけど、

どこも勝てなかったそうです。

今回私は1人でレギュラーサイズに挑戦!

初めはかなりピッチ上げて挑んでたんですが、

そのあまりの量の多さに一時は敗北宣言しそうになりました(>_<)

でも、こんなおいしいカキ氷、今度はいつ食べられるかわからない、

と、自分を奮い立たせ、何とか平らげました(||´Д`)o=3ゲプー

前回テイクアウトしたかったんですが、お店の容器は保冷できないものだったので、

今回はちゃんと自分でポリ容器持って行きました♪

夫に持って帰ってあげたら私と同じ、

「始め天国、あと地獄」、最後は辛い辛いと言いながら、

それでもやっぱり食べ続けてました^^;

  

みなさん、台湾でカキ氷食べに行く時はポリ容器をお忘れなく!

|

« | トップページ | »

「台南」カテゴリの記事

  • (2009.06.24)
  • (2009.06.24)
  • (2008.06.30)
  • (2008.06.09)
  • (2008.05.31)

料理・飲食」カテゴリの記事

  • (2009.06.29)
  • (2009.06.24)
  • (2009.06.24)
  • (2009.06.04)
  • (2008.06.08)

コメント

わぁ~ マンゴ~♪
今年も来たか!って感じです。
ああ~ マンゴ食べたい!
・・去年と同じコメントかも~?

投稿: あさりん | 2009年6月25日 (木) 09:13

あさりんさんの去年のコメのおかげで
夫は今年、やっとこのカキ氷を口にできました。
感謝するように言っときます(^_-)-☆
マンゴーはこれからが本番、
食って、食って、食いまくるぞ~っ!

投稿: >>あさりんさん | 2009年6月26日 (金) 00:53

お久しぶりです。
以前台南市内のポンプの写真の中で、下部がおわん形になった津田牌ケーホー号の下部おわん形が東京の方で見つかり、特許表示が明確になりました。名古屋のポンプ会社が製造したものであります。(現在も営業中)もし、こちらから写真を送ることができましたら。個人メールアドレスをお教えてくれればお送りします。
津田泰司

投稿: てんき | 2009年7月27日 (月) 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »