« | トップページ | »

2008年10月13日 (月)

Marimokkori001

台湾にまりもっこり出現!

Hokkaidogoods001_2

ブログ友達(“ブロトモ”とか略すんだろうか?)のあさりんさんから

北海道グッズが送られてキターッ!

うわさの“まりもっこり”、初めて手にしたけど、

本当に見事なもっこりで(笑)

携帯ストラップはヒグマの着ぐるみをかぶったその名も

“ひぐまりもっこり”!

ご当地の二大アイドル“ひぐま”と“まりも”を合体させた、

贅沢かつ欲張りなキャラ

早速携帯につけて自慢しなきゃ!

  

Hokkaidogoods002

あさりんさんからはもう何度も珍しいものを送っていただいてて

本当にいつも楽しませていただいてますm(__)m

上の写真は私がラジオ体操を音楽なしでやっていることを知ったあさりんさんが

わざわざ録音して送ってくださった時のもの

このテープのおかげでやっと正しくラジオ体操を行えるようになりましたm(__)m

そして左に写っているのはなんと、、、

   

Taicho001

アヒル隊長!

ブログであさりんさんが使っていたというのを見て、

私が「いいな~」と指をくわえてうらやましがっていたのを覚えてて、

いっしょに送ってくださった

今ではすっかりウチの浴室のアイドルになっている

  

Hokkaidogoods003

この時は憧れの旭山動物園のお菓子やら、

カイロのカバー、犬用クッキーなどなどを送っていただいた

犬用のクッキーはあさりんさんの注意書きが添えられてなかったら、

危うく自分で食べてしまうところだったくらい、

めちゃおいしそうで。。。 

  

Kitty001

そしてこれはキティーちゃんがアザラシの着ぐるみを着ているストラップ

かわいすぎる~~~!

私がこんなにかわいいもの持ってていいんだろうか?ってくらい。

癒されるワァ。。。

  

いつも珍しいものを送っていただいて本当にうれしいけど、

こっちから何を送ったらいんだ??

ウーロン茶しか思いつかん(-"-)

まぁ、そうやってあれやこれや考えるのもまた楽し

ということで、あさりんさん、じっくりセレクトさせていただきます(≧∇≦)

|

« | トップページ | »

「お気に入り」カテゴリの記事

  • (2009.06.29)
  • (2009.06.26)
  • (2008.11.25)
  • (2008.10.13)
  • (2008.06.01)

商品・グッズ・おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

わざわざ ブログでアップしてもらって
ありがとう~!
でも こうみると あまりたいしたものを送ってないですね。(*´σー`)エヘヘ
昨日は 観光地に行ったのに 土産屋には寄らせてもらえなかった・・・・(_ _。)・・・シュン
 ちなみに我が家のアヒルは妹のところへ出稼ぎに行ってます。

投稿: あさりん | 2008年10月14日 (火) 11:14

たいしたことないだなんて、とんでもないですよ!
いつも日本の生活観あふれた物を送っていただいて
懐かしさに浸っております。
あと北海道ならではの物は、一度しか行ったことない私にとってはワクワクする物ばかり!
あ、あれから結局新しいアヒルちゃん見つかったんですか?
しかも見つかったのに出稼ぎに行っちゃってるんですね。
ウチの母も隊長をいたく気に入って、
「この子が浴室にいるののいないのとじゃぜんぜん違うよね」とか言ってました(^O^)

投稿: >>あさりんさん | 2008年10月15日 (水) 00:54

まりもっこりが知ってま~す。去年、北海道出身の友達から教えてくれたの!あやしい目だな~ってコメントしてあげたわ。(笑)

北海道にも遊びに行きたい!!!

投稿: フミ | 2008年10月15日 (水) 11:33

目も下半身も怪しいのになんだか憎めないキャラ、
フシギ~~~!
私は北海道は一度だけ、札幌と小樽に行ったんですが、
食べ物はおいしいし、景色はきれいだし、
本当によかったです。
2月だったので寒いかなと思ったんですが、
どこに行っても暖房があって、ぜんぜん平気でした。
今度行く時は温泉にも入ってみたーいspa

投稿: >>フミさん | 2008年10月15日 (水) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »