« | トップページ | »

2008年7月 5日 (土)

Citycafe001

セ○ンのサービス“CITY CAFE

スタ○のコンビ二版ってトコ?

最近始めたサービスかと思ったら

もう20年以上前にやったことがあったらしい大紀元

当時はコーヒー飲む人があまり多くなくてすぐにぽしゃったとか

そういえば私も台湾にはじめてきた当時、よく台湾の人に

「日本人ってコーヒーが好きなんでしょ」とよく聞かれたもんだ

今じゃそんなこと誰も聞かないし、

コーヒー屋密度は台湾の方が高いんじゃないか?

    

この前、桂綸鎂のCMを見て急に飲みたくなったのか、

買い物のついでに買ってきて、と夫に頼まれた

  

1軒目、店内に“CITY CAFE沖泡區”のポスターが張ってあるが

そこにはアイスクリームがあるのみ

「CITY CAFEどこ?」とお店の人に聞くと、「ウチ無いよ」と即答

  

私「だってあそこにポスターが、、、」

姐「あ、ごめん、ごめん、でも無いから」

私「annoy、、、じゃあ、どこの店舗ならあるの?」

姐「う~ん、わかんない」

  

ここの○ブンは店員のサービス態度がよくて教育がなってるなー、

って感心してたのに

ちょっとがっかり、、、down

仕方がないので次を当たる

2軒目、3軒目、、、どこのセブ○にもポスターが貼ってあるのに

モノは無く、店員さんの対応もほぼ同じ

4軒目にもなかったけどここの店員さんがやっと

どこの店舗ならあるか教えてくれた

  

5軒目到着、なるほど、CITY CAFEがおいてある店舗の前は

わかりやすいようにカフェっぽくしてるのね

この店ではCITY CAFEは店員さんに頼んで入れてもらうらしく

商品も機械も全てレジの内側においてある

この時レジには3人くらいお客さんが並んでて、店内にもけっこう客がいた

店員さんは2人しかいなくて、一人は品出し中

けっこう時間かかりそう、、、

  

やっと私の番が来てバニラ・ラテ2つ注文

店員さんがコーヒー入れてる間も客は次々と来る

店員さん、同時進行

そんな忙しい作業の間も、店員さんは割りと愛想良く接してくれた

当たり前なんだけど、こういう店員さんあまり見ないから

なんだかとてもありがたく感じる

それにしてもこんなに忙しいのに

他の店舗のバイトと同じ時給じゃかわいそう、、、

    

今このコーヒーを買うと2割引の券がついてきて、

次回買う時割引になるのだが、

店員さんは親切にもその券で今回も割引になるようにしてくれた

なんだかますますいい店だぁ

親切にしてもらったせいか、バニラ・ラテもめちゃおいしかった♪

ネットできる店舗とともに、扱う店舗、もっと増えてください<(_ _)>

  

    

|

« | トップページ | »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

  • (2009.07.09)
  • (2009.06.29)
  • (2008.07.05)
  • (2008.06.30)
  • (2008.05.31)

「台湾」カテゴリの記事

  • (2009.06.29)
  • (2009.06.07)
  • (2009.06.04)
  • (2008.10.11)
  • (2008.08.04)

商品・グッズ・おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

お・おかしい・・・
コメントを残したはずなのに・・・
 出来る店員のいるお店は好きですね~
ちなみに ローソ○のカフェオレが好きです。
120円で できたてなので・・・
びんぼう あさりんでした。

投稿: あさりん | 2008年7月 6日 (日) 17:23

スミマセン、何度もsweat01
認証システム利用するようになって
前とちょっと勝手が違うんですよ。

ローソ○には120円のカフェオレがあるんですか?
この物価高のご時世にありがたい価格ですね
この記事のコーヒーはもちろんス○バに比べれば安いんですが、
ビンボーな私にはしょっちゅう手が出る品でもなく、
普段は11元(40円くらい)の紙パックので満足してます(^^;

投稿: >>あさりんさん | 2008年7月 6日 (日) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »