« | トップページ | »

2008年7月 9日 (水)

Chimaki03

散歩中、お兄さんに声かけられた

兄「あの、、、」

え、ナンパ?ヤダー、おばさんですけどぉ!

  

兄「あの、その犬って何犬?」

え?あ、犬?私じゃなくて?こりゃまた失礼しやした。。。

  

私「さぁ、拾ったから。たぶんミックス」

兄「あ、そうなんだ。いや、目が緑だったから、特殊な犬かな、と思って」

私「緑?あー、これ緑内障なの、この子もうけっこう年いってるから」

   

お兄さん、笑って去っていかれました

  

そうだよね、ちまきの目が鈍い緑になってもうずいぶんになるかも

ちまきの目は出会った時から緑だけど

ちっちゃい時は黄金がかったグリーンって感じだった

まだまだ元気ではあるけど、やっぱり年は隠せないね

   

|

« | トップページ | »

日記・独り言」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

  • (2009.06.17)
  • (2008.08.08)
  • (2008.07.09)
  • (2008.06.09)
  • (2008.02.08)

コメント

ほんとだ~
グリーンですね!
そのお兄さん ジーとちまきくんをみていたんでしょうね~
犬好きのお兄さんだったのかな?
 犬を散歩させると 結構声がかかりますよね。
実家で飼っていたわんこは 小学生に「○○様」とよばれていました。
えらそうに見えたのかな?

投稿: あさりん | 2008年7月10日 (木) 10:05

声かかるって言っても、好意的なのならいいんですが、
この前ちょっとイッてる風のおじちゃんが
「犬のクセに合羽なんか着やがって~」みたいに難癖つけてきて、
挙句の果てに濡れてる路面でおじちゃん、
スッテンコロリンとひっくり返っちゃったんです∑( ̄口 ̄)
で、こけてるのにまだ文句言ってるんですよ。
私も母も怖くなって、一目散に逃げました。。。
今思い出すと笑っちゃうんですが、その時はホント怖かったぁ!

ところで実家のわんこちゃん、貫禄あったんですかね。
それとも「ヨン様」みたいなすがすがしい系?

投稿: >>あさりんさん | 2008年7月10日 (木) 13:10

え?雨の日に合羽は必要ですよね~
なぜか ワンコの毛って 外の匂いが
つきやすいのか 雨に濡れるとくちゃいんですよね~(^_^)
わたしの父なんて 犬のために自分でレインコートを
作ってあげてましたよ。
変な人に難癖つけられたら 逃げるが勝ちですよね。
いろいろな人がいるから怖いですよね。
でも そのおじちゃん バチがあたったんですよ~
ザマミロー ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
 実家のワンコはもったり系。
シェルティという犬でブルーマールという毛色だったので
普通のシェルティより毛が多いんです。
またしっぽが 垂れていて 狸のようなしっぽだったので
お尻がモターという感じでした。
お殿様みたいに モターと歩いていたので「様」付け
だったのかも?

投稿: あさりん | 2008年7月11日 (金) 10:49

あさりんさんのお父様ってきっちりした方なんですね。
自分で作ってあげるなんてまず思いつかないし、
器用じゃないとやろうって気になりません。。。
わんちゃんも一番なついていたんじゃ?

シェルティーって優雅な犬ですよね。
様付けも納得。。。
ブルーマールって初めて耳にする言葉ですが
その語感だけで高級感が伝わります(*゜ー゜*)ポッ
ちなみにウチのちまきは小さい頃よく長い舌をベローンと出していて
散歩の途中、子供に「長すぎ!」と指差されて笑われてました(^^;

投稿: >>あさりんさん | 2008年7月12日 (土) 03:00

わたしでも犬の合羽は作れません。
会社名の書いてあるウィンドブレーカーを
壊して作ったようですが なかなかのものでした。
 ブルーマールは白と茶ではなく 白、黒、灰色で
この灰色がブルーらしいです。
なんで青でないのに・・・
実はもう亡くなっちゃったけど(享年7歳)
ペットショップのオープニングセール犬でした。
セールとは私らしいでしょう?(*´ェ`*)ポッ
台湾は暑いから 舌でますよね~
ちまきくんは スマートでおしゃれなワンコだと
思います~ 舌が長いのは知らなかったけど。

投稿: あさりん | 2008年7月12日 (土) 17:00

ちまきがスマートになったのはこっち来てからなんですよ~
まず3歳までは私ひとりで育てて食事管理も厳しかったので
ドッグレースの犬並みにスレンダーだったんですが、
広島に連れて帰ってから両親がいろいろやるようになり、
ぶくぶく膨れていって5年で10kgも太っちゃったんです(>_<)
そして1月末にこっちに連れてきて私の厳しい食事制限のもと、
6kg減に成功しました!
もう年寄りだし、台湾も暑いし、
あまり無理させてはいけないと思うので、今は維持を目指してます。
以前は食べたい放題だったのでちょっとかわいそうな気もしますが
ちまきの健康を考えると仕方ありません。。。
今はあさりんさん同様、くびれがくっきりできてるんですよ!
私も誰かに食事制限してほしい~~!

投稿: >>あさりんさん | 2008年7月14日 (月) 07:22

台湾は暑いので、犬もこの時期大変かと。
更に南の国、インドンネシア(赤道直下)やタイでは、乾期の暑さでは犬は昼寝ばかり。無理ないですよね、あの暑さじゃ。
まあ、今現在の日本は、台湾やタイとさほど代わりがない熱帯が続いております。

投稿: いぬ好き | 2008年7月29日 (火) 10:51

本当に暑いです(ι´О`ゞ)
昨日、今日は台風が来ていることもあって涼しいんですが、
台風が来る前メチャメチャ蒸し蒸しして、
部屋の中でもちょっと動いたらすぐ汗ばむ状況でした。
ただこちらの家は床がタイルや(人工)大理石になっているので
犬にはちょっとは暑さ解消になってるみたいです。
<肘の所が毛がなくなってカサカサになっちゃうのが難点ですが。。。

投稿: >>いぬ好きさん | 2008年7月29日 (火) 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »