« | トップページ | »

2008年6月24日 (火)

Kisekae001

今日ショックな出来事が発覚、

しかもそれはすでに2ヶ月前に起こっていた、、、

 

その出来事とは、、、クレジットカードの点数の消滅

知らない内に有効期限過ぎてた(T_T)

しかも最近よく飛行機のチケット買ってたから

8500点もたまってたのに~~~っ!

8500点で何と換えられるのか、確認する気にもなれない

2000点弱でティ○ァールの鍋と交換したことあるのに、

もっと素敵なものと換えられるとわかったら悲しすぎるっ!

日本のカードの点数は“永久不滅”なのに、、、ばかばかばかぁぁぁぁぁぁ

   

今の気分はこんな感じ

Kisekae002

いぇ~ぃ、、、

ショックすぎてあほになっちゃいそう

   

|

« | トップページ | »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

えええ~? ショックですね!
ポイント不滅カードは ほったらかしですが
あとのカードは2年とかでポイントがなくなるので
忘れずにチェックしなくては・・・
交換できるほどのポイントがたまった人には
連絡くれてもいいのにねぇ~
私も できれば 貯めてから いいものと交換・・
とか思うので 流したこともけっこうあるんですよ。
それとか ポイントがあとちょっと足りないって
悔しいですよね。


投稿: あさりん | 2008年6月24日 (火) 09:51

慰めていただきありがとうございます<いまだ傷心中
あさりんさんほどしっかりしていても流しちゃったことあるんですか?!
ますます慰められます、、、
そうですよね、一言連絡してくれたらいいのに(*`д´)ノチキショ!!!
まぁ、日本と台湾のカード各一枚しか持ってないのに
それでも気づかなかった自分を恨むしかないですね、、、

投稿: >>あさりんさん | 2008年6月24日 (火) 15:59

消えたポイントはとても残念ですけど、そ、そ、その紙娃娃はどこで買ったの?というか、まだ売ってんの?ひゃー、懐かしい!!いや、別に遊んだことあるわけじゃないんだけど、妹はそれが大好きだった。夜中になると紙娃娃が自分で歩くって聞いたら全部捨てたけど…

投稿: はる | 2008年6月25日 (水) 00:57

「自分で歩く」なんて意地悪なこと言われたら
そりゃ一生怖くて触れなくなっちゃいますね(^^;
これは安平でえびせん(蝦餅)買った時におまけで付いてきた物です。
一瞬“いらない、、、”って思ったんですが、
おもしろそうなのでやっぱりもらいました。
よく見てみると昭和のレトロなファッションのオンパレードで
おもしろいのでとって置くことにしました(^^;
台南市中心から民生路を安平に向かっていくと二股に分かれた所があって、
その三角になった所にある店"東東蝦餅商行"でもらえますよ。
えびせんもけっこうおいしかったし、安平に行った時はぜひ行ってみてください。

投稿: >>はるさん | 2008年6月25日 (水) 11:27

紙娃娃ってしらないけど けっこうレトロをかもし出していますよね。
裸なんだけど 下着じゃなく 水着(?)ってところがいいですね!
青いタンクトップは 男の子なんだろうか?
まつげがやけに きれいだから 女の子かなぁ?

投稿: あさりん | 2008年6月25日 (水) 19:27

紙娃娃って紙の着せ替え人形のことみたいです。
この写真のもの、何十年も改訂されてないね、ってくらいレトロな内容です。
確かに私が遊んでた頃は下着だった気がします。
台湾じゃ下着だとまずいのかな?
ピースしてる子は男の子です。
携帯のカメラなのではっきり写ってないんですが、
一枚目の画像をクリックしていただくと、
それぞれのお人形の側に名前が書いてあって、
ピースの子には「文華先生」と書いてあります。
「~先生」は男性に対して使う「~さん」で、
彼は“文華さん”、なんか日本語で書くとますます女性みたいですね。
ファッションはレトロなのに男の子だけが現代のイケメン風、
時代を先取りした着せ替え人形ですねgood

投稿: >>あさりんさん | 2008年6月26日 (木) 11:53

ポイントが大きかっただけに、それはショックですね。
私はもっぱらOMCカードですが、毎月の請求書にポイントの有効期限が書いてありますよ。
まぁ、親切なのは日本だけで、普通は「自己責任」なんでしょうねぇ。

投稿: アールン | 2008年6月27日 (金) 17:54

スミマセン、毎月の請求書にちゃんと書いてありました、、、
2月に受け取った時は『あ、もうすぐだ!』って気づいた気がするんです
その時点で即座に交換しとくべきだったんですよね
最近なんでもすぐしないと、
下手したら一ヶ月くらい忘れちゃうのが当たり前になってきているので、
すぐポストイットやホワイトボードに書くようにしてるんですが、
書くことすら忘れることも多々あって、、、
メモとペンを首にぶら下げとかなきゃダメかも~<重症(>_<)

投稿: >>アールンさん | 2008年6月28日 (土) 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »