« | トップページ | »

2008年5月30日 (金)

080529

毎日の日々をこなすのが精一杯で、

ブログを更新できない状態が一ヶ月以上続いてしまった

 

こんなことではいか~ん!と、心機一転

知り合いに勧められた店へ髪を切りに行ってきた

髪切るなんて1年以上ぶりだ~

  

この店いわゆる“家庭美髪”、個人経営の美容室

こじんまりとした店は美容師(兼経営者)のお姉さんが一人で切り盛りしていて、

チョキチョキチョキ、のチョチョイノチョイ、と

ものの30分ほどでロングのボサボサ頭がショートに

例えていうなら“ためしてガッテン”の小野アナウンサー?

有名アナウンサーと同じ髪型で100元(350円くらい)なら

かなり得したんじゃなーい?smile

  

て感じで、お気に入りの美容院が見つからなかった私も、

この店に落ち着きそう

お姉さんも明るくて、一人でしゃべってくれているので楽だし

切ってもらえればそれでいい、という方にお勧め

  

よっしゃー、髪も切ったし、気合いれっどー!

  

【名もない美容室】

崇徳路の監理<立占>入口を少し南に行くと右手に見えます

住所は崇徳路142号?

目印は“男女剪髪100元”とかいう看板

|

« | トップページ | »

「お気に入り」カテゴリの記事

  • (2009.06.29)
  • (2009.06.26)
  • (2008.11.25)
  • (2008.10.13)
  • (2008.06.01)

「台南」カテゴリの記事

  • (2009.06.24)
  • (2009.06.24)
  • (2008.06.30)
  • (2008.06.09)
  • (2008.05.31)

コメント

こんにちは~
え?350円?
そちらの価格の相場ですか?
どの位物価って ちがうのかなぁ?
ベリーショート系なのですね。
ちまきさんの ショートみたいなぁ~
わたしは 相変わらず モジャ系。
まだ こちらで美容院をためす勇気がなく
髪もぐちゃぐちゃ。
いいとこ 探さなきゃ~
・・・といっても 切って モジャパーをかけるだけ
なので 安いところでいいんですけどね。(^_^)

投稿: あさりん | 2008年5月31日 (土) 13:22

カットの相場はピンからキリまでです。
台北の美容院で、海外から講師呼んでくるような所は
日本以上に高いかもしれませんね。
縁がないのでお値段まったく知りませんが、、、
紹介してくれた知り合いは以前250円くらいの所に行ってたらしいんですが、
その美容院はもう充分儲けたらしく店じまいしたそうです。
カットだけじゃなくて、エステなんかで儲けてるんでしょうね。
新しい美容院開拓するって意外と神経使いますよね。
私も切りそろえるだけでよかったんですが、今まで固定の店を決めかねて、
1年以上もぼっさぼさでほっぽらかしになってしまいました。
ここに落ち着けそうなので紹介してくれた友達に感謝ですヽ(≧∀≦)ノ

投稿: >>あさりんさん | 2008年5月31日 (土) 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »