« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

Tainancity001_3

超独断で台南市のグルメマップを作ってみた(→)

主に自分用だから独断でもいいよね

選考基準はおいしさもさることながら

サービスの基本を忘れていないこと

客に横柄な態度をとるような店は

いくらおいしくても二度と行く気にはなれん!

<特に長栄路の誠品書局の近くのケーキ屋、なっとらん!

  

まだ写真撮ってない所もいくつかあるので

ぼちぼちまとめていこう

| | コメント (4)

2008年5月30日 (金)

080529

毎日の日々をこなすのが精一杯で、

ブログを更新できない状態が一ヶ月以上続いてしまった

 

こんなことではいか~ん!と、心機一転

知り合いに勧められた店へ髪を切りに行ってきた

髪切るなんて1年以上ぶりだ~

  

この店いわゆる“家庭美髪”、個人経営の美容室

こじんまりとした店は美容師(兼経営者)のお姉さんが一人で切り盛りしていて、

チョキチョキチョキ、のチョチョイノチョイ、と

ものの30分ほどでロングのボサボサ頭がショートに

例えていうなら“ためしてガッテン”の小野アナウンサー?

有名アナウンサーと同じ髪型で100元(350円くらい)なら

かなり得したんじゃなーい?smile

  

て感じで、お気に入りの美容院が見つからなかった私も、

この店に落ち着きそう

お姉さんも明るくて、一人でしゃべってくれているので楽だし

切ってもらえればそれでいい、という方にお勧め

  

よっしゃー、髪も切ったし、気合いれっどー!

  

【名もない美容室】

崇徳路の監理<立占>入口を少し南に行くと右手に見えます

住所は崇徳路142号?

目印は“男女剪髪100元”とかいう看板

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »