« 鶏汁麺 | トップページ | »

2007年11月22日 (木)

最近のデジカメの中の画像

文章をまとめるのに時間がかかる人なので

論文の締め切りが迫っているこの時期にブログを更新する勇気がなく、

ブログに載せようと撮り貯めた写真ばかりが増えている今日この頃、、、

とったことすら忘れそうなので、とりあえずアップだけしておこう

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  

Dsc02932_2

南国といえばコレ、椰子の実♪

コレは私が実際に目の当たりにする以前の椰子の実のイメージと同じですが、

台湾では緑の皮に身を包んだままの椰子の実もよく道端で見かけます

「椰子の実=茶色」だった私は当初「緑色のはヤシ(香具師)だ!(寒っ)」と反感を抱いてましたが、

ただの知識不足でした、、、

   

硬い殻の上から穴を開けてストローさして飲みます

口当たりはスポーツドリンクみたいな感じ?

新鮮なものはすんごくおいしいです♪

中に白い寒天のような果肉もあるそうですが、この殻を割るのは大変そうなので

まだ味わったことがありません(T_T)

  

Xiaohuang001

以前から学校に行く途中、省道一号上で時々出現していた看板

近くに牛肉の販売店があるのでずっとその宣伝だと思っていた

この前、なんとなくこの看板をしっかと見てみると、、、

Xiaohuang002

牛じゃなくて、だった!!<しかもオスらしい、、、

小黄が菱を売ってるよ 太鼓判のおいしさだよ”みたいな宣伝文句と

売っている場所が書いてあります

ずっと牛だと思ってたのに、、、

  

菱(ヒシ)というのは以前もブログに書いた芋みたいな?栗みたいな?食べ物

小黄という犬が菱の入った籠をくわえて売っているようです

会いに行ってみたいけど場所がよくわかんない

夫の機嫌がいい時に誘って行ってみよう  

|

« 鶏汁麺 | トップページ | »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

  • (2009.07.09)
  • (2009.06.29)
  • (2008.07.05)
  • (2008.06.30)
  • (2008.05.31)

「台南」カテゴリの記事

  • (2009.06.24)
  • (2009.06.24)
  • (2008.06.30)
  • (2008.06.09)
  • (2008.05.31)

コメント

私の椰子の実のイメージは緑です。
この茶色いのは小さいから いらない周りをとってこの大きさなのかしら?
飲み口も上品に空いているのですね。
私が飲んだものはナタみたいのでパカっと上部を切ってくれるタイプが多かったです。
ABCストア(コンビニ)の椰子の実はストローがすぐ刺せるタイプで
そこをロウみたいので覆ってたのを一度飲んだ事がありますが これが激マズでしたね。
やっぱり 市場みたいなところで 飲むのが一番おいしかったです。
 このポスター、確かに犬ですね。でもお腹の棒は?と思いましたが
男の子でしたか。すごい強調していますね~(≧∇≦)ブハハハ!
 論文がんばってくださいね~
PS.今日も吹雪で出れません。あすから3連休なのでテープは来週になりそうです。
  (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ ゴメンナサイ、冬は出不精なんです。

投稿: あさりん | 2007年11月22日 (木) 11:39

何年か前に墾丁に行ったときに、椰子の実飲みました。
そうそう、こんな感じでしたね。
友人(台湾人)は口に合わなかったらしく、
私が2つも飲まされた。。。
美味しかったですけどね。

投稿: アールン | 2007年11月23日 (金) 01:17

私もまんずいの飲んだことあります!
身の危険を感じて飲むのやめたくらいです。
写真のはおっしゃるとおり、緑の皮の部分をはいだ後のものです。
こういうのがスーパーで50円くらいで売られてます。
小黄、どう見ても犬でしたか(^^;)<夫もそう言ってました
体に線が入ってるのが、よく肉売り場で見る部位分けした図に見えて
牛だと思い込んでたんですがねぇ、、、
テープ、本当にいつでもいいですよ~
安全確保してからお願いします
せっかくの連休なのに吹雪とは残念ですね( ´-`)

投稿: あさりんさん | 2007年11月23日 (金) 02:42

椰子の実ジュース2つもいっぺんに飲んだらトイレが大変そう、、、
<コレ飲むとすぐトイレ行きたくなるんです、私だけ?(^^;)
墾丁なら新鮮なのが飲めそうですね。
スーパーや量販店で売ってるのって新鮮度がわかんないので
いまいち手を出す気になれません
(写真のは知り合いからもらったものです)
しかし台湾の方が飲めないなんて珍しい、、、

投稿: >>アールンさん | 2007年11月23日 (金) 02:47

犬を食べるレストラン、絶対美味しいよ犬肉。って落ちかと思ってしまいました。犬に矢印引っ張って美味しいって書いてあるし…。でもまさか、台湾じゃありえませんね(^_^;)。。。中国の朝鮮族が住んでいるような町では普通にありますけど。
椰子の実ジュースは過去一度だけ飲んだことがあります。青臭くてダメでした。あれは新鮮じゃなかったのかな。中の果肉は面白い食感でしたよ。一度は試してみる価値ありです。

投稿: Qing Zui | 2007年11月28日 (水) 21:38

その落ちコワいです(^^;)
友達が韓国で犬だと知らされずに食べさせられたって言ってましたが、
そこまでして食べさせたいほどおいしいものなんですかね?
<香肉っていうくらいだし

椰子の実の果肉って缶のとか加工したのしか見たことないんです
<ナタデココってそうですよね?
今度ジュース買ったらぜひ割ってみます!

投稿: >>Qing Zuiさん | 2007年11月30日 (金) 03:11

こんにちは。
ジブリのところにお返事(長くなってしまいましたが・・・)載せました。
また 思いついたらこちらに書き込みしますね!
ジブリには沢山の台湾のお客様が来ていましたよ~。

投稿: にいこ | 2007年12月 5日 (水) 10:40

ご訪問いただきありがとうございます。
実は私も前回行った時台湾人26人を連れて行ったんです!
ゼミの博物館見学ツアーだったんですが、
みんなジブリをすごく気に入って、
高いおみやげも惜しみなくお買い上げしてました(^^;)

投稿: >>にいこさん | 2007年12月 6日 (木) 01:47

以前当方にコメントいただきました、台北で『小白』を養っているPoteでございます。

> 以前から学校に行く途中、省道一号上で時々出現していた看板

遅れること1か月強、台南旅行の帰りに通りかかった六甲でこの看板発見いたしました。
近くに『小黄』も居られまして、すごいスタイルで看板売り子をしておいででした。
写真におさめさせていただいたのですが、菱角は買わず・・・。
道行く車が結構止まってお買い上げだったのでご容赦いただきたい、ということで。

投稿: Pote | 2008年1月 3日 (木) 15:11

コメントありがとうございます!
最近野暮用があって「ブログ断ち」しておりまして、
自分のブログも皆様のブログも訪れておりませんでしたので、
お返事こんなに遅くなってしまって、スミマセン。
実はあれからPoteさまのブログにいけなくなってしまいました!
PCの設定は何も変えてないはずなんですが、
ある日急に行けなくなりました(T_T)
小白お嬢様はお元気ですか?
あさって一時帰国しますので、その時またトライしてみます。

投稿: >>Poteさま | 2008年1月17日 (木) 23:03

台北縣のPoteでございます。書類上ブログオーナーである小白共々必要以上に元気に生きております。

> 実はあれからPoteさまのブログにいけなくなってしまいました!

すみません、心当たりたっぷりです。たぶん我がサーバーコンピューターのせいなのです。
日本で管理されているのですがどうもその管理がよろしくなく、私自分自身でも開けなくなった時期がありました。
管理者をキリキリ締めあげておきます。が、私に返事すらしない失礼な奴なので、こちらのジェイナビに苦情などいれていただけると有り難い限りです。

投稿: Pote | 2008年1月27日 (日) 04:02

さっそく苦情入れておきましたU^ェ^U
私拒否られてる?とかひそかに思ってたので、
そうじゃなくてよかったです(^^;)
それにしてもいつになったらまたPoteさんのブログにお伺いできるのか、、、
とりあえずジェイナビさんの回答待ってみます
<無理そうですが(^^;)

投稿: >>Poteさん | 2008年2月 3日 (日) 23:50

新年快樂! 度々失礼いたします。台北のPoteにございます。
今回はコメントと言うより報告・宣伝な感じなのでございますが・・・

サーバー管理への苦情ねじ込みありがとうございます。
しかし実は5日前にシステム自体に異常が出たので問い合わせたのですが、回答がすっとんきょうだったのでついに三行半、契約中途ですが移転に踏み切りました。
以後(おそらく)ご覧頂けることと思います。

本来は移転だけではアドレスは変わらないのですが、わけあってアドレスも変えてしまいました。
旧アドレスに行ける方はそのままシームレスに新アドレスに飛ぶのですが、旧アドレスに行けないと飛ぶこともないと思いますので、
http://www.potech.jp/pote/
上記でご覧くださいませ。

投稿: Pote | 2008年2月 7日 (木) 05:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶏汁麺 | トップページ | »