« 近寄る前に虫よけ展 | トップページ | ウルフレジェンド »

2007年8月 9日 (木)

一時帰国終了

台湾に戻ってきてから1週間が過ぎようとしているというのに

ダラダラダラダラダラダラ、、、

何も出来てない自分に嫌気が差してきます

   

一時帰国が終わるといつもこう、何でだろう?

不安感というか、虚無感というか、自信喪失というか、、、

何かいやな空気が自分を取り巻いている気がして

身動きが取れない<というか、動きたくない言い訳?

  

とりあえず何かしなければ!

ということで、ずっとしたかった広島での写真のアップ

  

Chimaki002

あいかわらず息子はかわいかったU^ェ^U

   

Chimaki001 

洋犬の容姿をした台湾出身の息子はめちゃ暑がり

今年はアルミシートなるものが流行ってるみたいなので

さっそく購入して敷いてあげました

始めはおっかなびっくりでしたけど、

(上に載る時爪が当たって音がするから)

すぐ慣れて気持ちよさそうにしてました

Lサイズですが思いっきりはみ出してます(^^;)

   

Ninomiya001

散歩の途中、久しぶりに母校の小学校に行ってみたら

当時の二宮さんがまだいらっしゃいました

懐かしさに思わずパシャリ

  

後ろにあるでっかい車輪みたいなのも当時からあって

よく上によじ登って遊んでました

何が楽しかったんだろう(^^;)

   

息子はいい加減写真を撮られることに飽きてきたのか

カメラを向けるとそっぽを向いてしまうようになりました(^^;)

  

Food001

日本に帰ると当然ながら“純和食”があふれていて、

あれも食べたい、これも食べたい!となります

これは梅やら紫蘇やらが載ったそば

これに天ぷらがついていて、もう幸せの極致!!

<私ってとてもお手軽に幸せになれる人です(・∀・)クス

  

Food002

友達が連れて行ってくれたマグロ料理専門店、

その名も“まぐろや”、わかりやすい!

そこで食べた何もかもがおいしかったぁぁ、、、

  

シャッターで席が区切られているので

思いっきりワイワイ出来ます

われら高校からの同士は

まるで漫画の「あたしんち」に出てくる主婦仲間のように、

大声出して笑いながら食事を楽しみました

写真は「アボカドとトロのミルフィーユ仕立て」

こんな贅沢な料理があっていいんでしょうか

   

Unagi001

ここ何年もこの時期に日本にいたことなかったので

すごく久しぶりに土用のうなぎを食しました

包装には「これは台湾で厳しい衛生管理の下加工されたもの」

みたいな事が明記されてました

今年の中国産のうなぎはだいぶ苦戦していたようです

  

息子にも少しおすそ分けして、

これで家族みんな、夏バテ知らずで夏を越せる!はず?

  

|

« 近寄る前に虫よけ展 | トップページ | ウルフレジェンド »

「広島」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い
ちまきくんのうれしそうな顔。
おいしそうな料理。
家族やお友達とたのしく過ごされたようで
よかったですね。
海外からだと 実家というよりも
古巣に戻るという感じなのかな?
日本から持って帰ったパワーを発揮して
台湾生活もますます楽しくなりますように。

投稿: あさりん | 2007年8月10日 (金) 11:19

励ましありがとうございます!
つい弱音が出てしまいました(^^;)
昔はホームシックとか全然なかったんですが、
やっぱり年かしらん?
年なんかに負けてたまるかー!<気合注入

投稿: >>あさりんさん | 2007年8月10日 (金) 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近寄る前に虫よけ展 | トップページ | ウルフレジェンド »