« 雨のち、、、 | トップページ | 中元普渡 »

2007年8月18日 (土)

今度は水が~!

畳事件はようやくプラスチックすのこと防虫シートを敷いて、

何とか収束を迎えました、、、

しかし!一難去ってまた一難

今度は水道が急に出なくなった!!

夜10時ごろ、茶碗を洗っていたら突然水の出が悪くなり、

流れが次第に細くなっていき、

最後はピタッと止まってしまいました

台風のせい?と思ったけど、

管理室に問い合わせるとどうもモーターの故障らしい

ウチの棟だけ水が止まっているようなので、

管理室まで行ってとりあえず水洗トイレに使う水だけ汲んできました

夜間出向いてくれる業者がいないらしく、

明日の朝にならないと修理も始まらないとのこと

倒楣(ついてない)

文明のありがたさをひしひしと感じます、、、

   

ところで今回の台風、速度が遅いらしく

日曜日まで台湾上空をうろついているそうです

ニュースで大型スーパーに非常食を買い求める客が

殺到している、といっていたので、物見遊山で行ってみました

本当にすごい人でした、、、

大きなかごに目いっぱい商品積んでるし

2947752653 イメージ

前から思ってるんですけど、

台湾の人って、台風の時外出するの好きみたい

台風の夜、外に出ると夜食のお店がけっこう賑わってます

以前学生さんに聞いてみたら、

「だって、なんかワクワクしません?」と言われました

実は私も大雨の中合羽着てバイクで出かけるのが好きな口なので

なるほど~、と思ってしまいました

ま、でも危ないので、やっぱりウチで

おとなしくテレビ見てた方がいいですね

あ、でも台湾のケーブルテレビの映りは

天気に左右されることもあるので、

DVDの用意も必要かもしれません、、、

|

« 雨のち、、、 | トップページ | 中元普渡 »

「台湾」カテゴリの記事

  • (2009.06.29)
  • (2009.06.07)
  • (2009.06.04)
  • (2008.10.11)
  • (2008.08.04)

コメント

お水はでるようになりましたでしょうか?
お水ってないとありがたみがよくわかりますよね。
でも管理室でもらえてよかった。
 台風は大丈夫ですか?
台風のときに出掛けるなんて台湾の人ってすごい。
私なら2~3日ならあるものですませて一歩も外に
でないなぁ~
風で飛んでくるものが危ないから 気をつけてくださいね。
被害がなく、台風が無事通り抜けるといいですね。

投稿: あさりん | 2007年8月18日 (土) 09:36

台湾の人って台風前の買出しが少々大げさな気がします。外出できないのはせいぜい長引いて2日。その割りには買うもの多いですよ。。。普段家に備蓄が全くないかのような。野菜が台風後に高騰するだろうから買っておくという心理はわかりますが、大量のカップ麺とかケース単位の飲料とか。。。ちょっとひねって考えると、これも台風を心のどこかで楽しんでいる表れかも?!

投稿: Qing Zui | 2007年8月18日 (土) 09:40

昼前にやっと修理が終わって、一安心。
またまた、ご心配おかけしました
今日は台湾全土で学校も仕事も「台風休み」になったはずなのに、
ウチの近所の三越デパートの前を通ったら、
その「台風休み」を利用してきたお客さんでごった返してました。
外に出たら危ないから休みになってるはずなのに、
何か間違ってる!!

投稿: >>あさりんさん | 2007年8月19日 (日) 00:01

するどい!
そうなんですよ、明らかに楽しんでるんですよ~
そして一番賢いのはその遊び心をくすぐって
彼らの財布の紐を緩めている商売人たち!
最近やれ台風だ、やれ拝拝だといっては、
ニュースで客でごった返す量販店の様子が流れています。
量販店とメディアは明らかにグルになってるような、、、
お恥ずかしい話ですが、私もまんまと踊らされ、
普段は食べもしない「旺旺仙貝」や箱入りアイスを買い込んでしまいました(^^;)

投稿: >>QingZuiさん | 2007年8月19日 (日) 00:09

うわぁ~
台風休み?いいなぁ~
それって それだけで気分盛り上がりますよね。
うれしくって出掛けたい気持ちもわかるなぁ~

投稿: あさりん | 2007年8月19日 (日) 10:12

そういえば日本では天候のせいで
学校や会社が地域単位で休みになったりすること、
ありませんよね?
(インフルエンザで学級閉鎖になるくらい?)
だからみんな得した気分になって、
出かけたい気持ちを抑えられないんですね(^^;)

投稿: >>あさりんさん | 2007年8月20日 (月) 03:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のち、、、 | トップページ | 中元普渡 »