« 合併? | トップページ | 華鳩 にごり酒 »

2007年7月26日 (木)

夏休みだから

Chimaki001 

   

母が急に入院することになり、一時帰国

  

いつものチャイナ、台北⇔広島を予約しようと

ネットで予約状況をチェックすると

今までなかった朝5:40の便が!

そんな早い便使う人いるんかいな?と思ったけど

広島市内には昼前に着けるので

観光で行く人は初日から時間がたっぷりあっていいのかも

  

私としてもいつもの便だと家に着くのが

夜10時くらいになっちゃうのでありがたい

早速朝の便を予約した

   

0時ちょうどの高速バスに乗って、

桃園空港に着いたのは午前4時過ぎ

搭乗手続きのカウンターに向かうと

ノースウエストのカウンターしか人がいない

 

「まさか、2時間前切っちゃったからもう終了!?」

 

めちゃめちゃ焦って総合受付に行くと

早朝のためこの時間は4便しか出発の飛行機がなく、

カウンターも一つしかあけてないとのこと、ホッ

それにしても、せめて説明の看板でも立てといてよ、、、

  

待合ロビーでも飛行機の中でも

かなりの混雑振りだったけど、

日本人らしき人は見かけず、

周りはツアーと見られる台湾人御一行様ばかり

<おじいちゃん、おばあちゃん&付添い

 

早朝の便らしく、機内食は朝ごはんメニュー

厚焼き玉子が出てきたが、マズ、、、

チャイナの機内食は

普段は結構おいしいと思っていたのでショック(T_T)

朝はサンドイッチにした方がいいと思います<御意見

  

飛行機も無事広島に着き、

入国審査のカウンターに行くと担当の人が

「あーよかった、迷わず来てくれて!」と安堵の表情

  

実はその便には日本人が私一人だったらしく

一人のために日本人ブースも作れないということで

ちゃんとたどり着くか心配していただいてたとのこと

こんなの、ノースウエストのカウンターの件に比べれば

全然オッケーです

  

それにしても日本人一人とは、、、さすが広島

でも逆に考えれば、

そんなにたくさんの台湾人が広島に観光に来てくれるなんて

広島も結構メジャーになってきた?

   

空港の外には大型遊覧バスが4台も止まっていた

ついでに乗せてってほしいなぁ、

どうせ日本人一人なんだから♪

と思いつつ、おとなしくリムジンバスに乗って家路に着いた

  

  

|

« 合併? | トップページ | 華鳩 にごり酒 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そんな早い便があるんですか!!
日本人1人だけだったのも驚きですが、その日本人がよもやはるばる台南から真夜中出発して、その早朝便に乗ったとは誰も考えないのでは?!
広島には世界遺産2つもありますもん!もっともっとメジャーになっていい都市だと思います!

投稿: Qing Zui | 2007年7月26日 (木) 16:31

お母様大丈夫ですか?
そんなときは一刻も早く帰らなければならないですよね。
早い時間の飛行機があってよかったですね!
私も早朝の国際線に乗った事がありましたが
出発2時間前でも カウンターに人影もなく
電気もついていなくて あせりました。
結局出発1時間半まえごろ だらだらとカウンターが
空いたのですよ。
お母様が早くよくなりますように・・・

投稿: あさりん | 2007年7月26日 (木) 18:35

今回こそ高鐵乗ってみたかったんですが、
朝早すぎて営業してませんでした、、、
こんな朝早い便は北部の人向けですよね
台湾で世界遺産自体があまり認知されてない気がするのですが、
便も増えたし、これを気にもっと広島を知ってほしいものです!

投稿: >>Qing Zuiさん | 2007年7月27日 (金) 04:55

電気までついてなかったら焦りますよね!
ガイドがいるツアーならともかく、
個人の旅行者のことも考えて配慮してほしいものです。
ところであさりんさんにタグフレンズのプレゼントいただいたみたいで
ありがとうございます!
実は「タイムボカンガ懐かしいから」という理由だけでつけてしまったので、
使い方が全くわかってないんです(恥)
いただいた物はなんとか表示できるようになったんですが、
まだこれが精一杯です(^_^;)
タグフレンズどうしで何かできるとかあるんですよね、きっと?
ちょっとずつ研究しようと思うので、長い目で見てやってください。

投稿: >>あさりんさん | 2007年7月27日 (金) 05:05

ちまき55さん
タグフレのあるブログとかにいって
その人がインしていると話しかけれますよ!
他の所に移動するときは手を振って移動が
しきたり?みたいです。
たまに雑貨屋やペットをタダでくれる コッコさんなど
に遭遇したら すかさずクリックしてね。
なにか 貰えますよ~

投稿: あさりん | 2007年7月27日 (金) 14:42

おお!しきたりとかあるんですね
がんばってみます、が
なにせこういうのぜんぜん使い慣れてないので
しばらくは見学になりそう(^_^;)

投稿: >>あさりんさん | 2007年7月28日 (土) 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合併? | トップページ | 華鳩 にごり酒 »