« 生日快楽! | トップページ | 扶桑花女孩~フラガール~ »

2007年6月21日 (木)

お助けグッズ

Note001

新しいノートを買いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソです、、、

ノートのキーボードの形をした」キーボードを買いました

Note002_1 

これけっこう高いんですよ

1300元(4860円くらい)、

台湾のヤフーショッピングで買いました

 

なんでこんなものをわざわざ?って言われそうなんですが、

私は初めて買ったPCがノートで、2台目もノート

で、ノートにはマウスパットがついているので

ほとんどマウスを使ったことがなかったんです

  

で、今の3台目はデスクにしたんですが、

どうしてもマウスの操作がうっとうしい

右利きなんですが、わざわざ右手を移動させるのが

わずらわしい

わずらわしいだけならいいんですが、

最近右肩まで痛くなってきた(>_<)

 

で、ネットで探してこのキーボードをゲットしたってワケ

需要があまりないらしく、

この一機種しか見つかりませんでした

  

やっぱりマウスパットは快適です~

大枚はたいた甲斐があった(T_T)

 

でも最近キーボードに触ってる時間が長すぎて

結局肩は痛いままです<しかも両肩、、、

|

« 生日快楽! | トップページ | 扶桑花女孩~フラガール~ »

「お気に入り」カテゴリの記事

  • (2009.06.29)
  • (2009.06.26)
  • (2008.11.25)
  • (2008.10.13)
  • (2008.06.01)

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ほう、こういうキーボードもあるんですねぇ。
私は逆にマウスパッドが苦手で、
ノートPCにマウスを繋いで使ってます(^^;;

投稿: アールン | 2007年6月23日 (土) 00:04

普通はそうですよね。
実はノート使ってた時の机が小さすぎて
マウス置く場所がなかったために
いつの間にかマウスがないことに慣れました。
習慣って怖い!

投稿: >> アールンさん | 2007年6月23日 (土) 01:01

へぇ~そういうのあるんですか~?
便利かも・・・
私も今回3台目なのですが
2台目がノートだったのでマウスがうまく
いまだに使えません。
でも ゲームはマウスの方が便利です。
ちまきさんのようにお金持ちではないので
マウスでもう少し頑張ってみます

投稿: あさりん | 2007年6月25日 (月) 12:54

お金ないです(*´Д`)=з
肩痛いままだと年取ってもっとお金かかるかも、
って心配になって、清水の舞台から飛び降りる気で買いました。
ゲーマーにはマウスは欠かせないですよね。
うちの夫は張り切りすぎて、すぐマウスの調子が悪くなってました。
<今は自粛してるみたいだけど、、、?

投稿: >> あさりんさん | 2007年6月25日 (月) 23:58

へぇ、、、マウスパッドも慣れれば慣れるものなんですねー。私は使っているとイライラするので、やはりノートに外付けマウスです。マウスパッドは何故か私の指の動きを認識してくれないんですよ。何だろう、手が乾燥してるとか?それとも湿っているから(笑)?
まぁ確かに言われてみると、マウスはいちいち右手をキーボードから移動させる点や、肩が凝るというのもその通りですね。
昔IBMがよく搭載していた、キーボードの中央に赤い突起があって、それをグイグイ押しながら使うマウス(名前何て言うのかわかりません。。。)は今でもあるのかな?

投稿: Qing Zui | 2007年6月28日 (木) 22:14

わかります、あの赤い部分がIBMのCMでは犬の鼻になってたヤツ!
昔職場にあったので使ったことありますけど、使いこなせませんでした。
あれ、慣れるまでやったら指先にタコできちゃいませんかね??

投稿: >> Qing Zuiさん | 2007年6月29日 (金) 01:56

この文章を読んだあと、「マウスパッドのほうが早いかな?」と思いまして、NBからマウスを外して二日間パッド生活を体験してみました。机のスペースが増えて煩わしいケーブルがなくて嬉しいですが、やっぱり慣れなくて元に戻りました。マウスパッドに慣れるとその指さばきは結構カッコウイイと思いますけどね。

投稿: はる | 2007年6月29日 (金) 16:43

“指さばき”って言われると
なんかすごくかっこいいことしてるみたいで
照れますね~(´▽`)ノ~<大勘違い
やっぱりマウスに慣れてる・便利って意見が多い気がします。
私も初めからマウスに慣れておけば
こんな出費なくて済んだのに~(T_T)

投稿: >> はるさん | 2007年6月30日 (土) 00:03

>昔IBMがよく搭載していた、キーボードの中央に赤い
>突起があって、それをグイグイ押しながら使うマウス
>(名前何て言うのかわかりません。。。)は今でも
>あるのかな?
自宅でデスクトップ機につないで愛用中。
Lenovoに変わっても発売され続けています。
慣れると定位置から手首を離さずにカーソル操作
できるメリットはけっこう大きいんです。
http://www-06.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob06/31p9514/31p9514a.shtml

投稿: kyon2 | 2007年7月25日 (水) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生日快楽! | トップページ | 扶桑花女孩~フラガール~ »