« 最近お気に入りのCM | トップページ | ウェルカム バック、アボちゃん! »

2007年6月14日 (木)

ステーキを食べに行ったら

必ず出くわす光景

Steak001

(出演:お義父さん・お義母さん)

初めて台湾でステーキを食べに行ったのは十ん年前ですが、

エッ(゚д゚)、、、って、一瞬固まっちゃいました

だって、ステーキが運ばれてくるや否や

周りの人が一斉に紙ナプキンを広げ、

ステーキの前にかざし始める光景って初めて見ましたから

   

これはステーキがすんごく熱々の状態で出てくるので、

油が飛び散ってこないようにするためです

日本でステーキ食べた覚えがないのでよくわかりませんが、

日本でもこんなでしたっけ?

  

ちなみに後ろの席の子、思いっきり笑ってるんですが、

隣の席の人も私見て笑ってました

ステーキの写真取ってる私がおかしかったみたいです(^^;)

|

« 最近お気に入りのCM | トップページ | ウェルカム バック、アボちゃん! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

  • (2009.07.09)
  • (2009.06.29)
  • (2008.07.05)
  • (2008.06.30)
  • (2008.05.31)

「台湾」カテゴリの記事

  • (2009.06.29)
  • (2009.06.07)
  • (2009.06.04)
  • (2008.10.11)
  • (2008.08.04)

コメント

わはは、、、(^o^)
この写真、ベストショットです!
台湾で生活していた人にとっての急所をよくとらえていますね!はてさて、日本ではどうでしたっけ。。。
後ろの人の写りこみ具合も最高ですね。
いやぁ、久しぶりに人様のブログを見て、吹き出し笑いをしてしまいました(笑)。

投稿: Qing Zui | 2007年6月14日 (木) 14:12

うけていただけて、載せた甲斐がありました(^^;)
日本の友達いわく、ここまで熱々の状態では出さないだろう、と。
ファミレスとかでは厚紙をわっかにしたものでステーキを囲って出すそうです
日本でこれやったら店員さん、どんな反応するかな、、、?

投稿: >> Qing Zuiさん | 2007年6月15日 (金) 00:09

さすがお父様とお母様・・・息ぴったりですね。
厚紙の輪っこは知っているのですが
こちらのお店では見た事がないのです。
お店が進出してないかもしれませんね。
普通は何もないのが一般的(ホテルとか)だと
思いますが、このお店は熱々でお肉が出てきたところに
ソースとかをジュ~っとかけるのかなぁ?
それだったら おもわず ナプキン広げるかも。

投稿: あさりん | 2007年6月15日 (金) 21:59

ホテルのステーキ~、、、食べたい(>_<)

ソースは私の記憶ではかかって出てきたと思います
だから油とソースがいっぺんにかかってくるんです
焼肉屋みたいに紙のエプロンがあったほうがいいかも

投稿: >> あさりんさん | 2007年6月15日 (金) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近お気に入りのCM | トップページ | ウェルカム バック、アボちゃん! »