« 買い物下手 | トップページ | 最近お気に入りのCM »

2007年6月10日 (日)

オーブンレンジ

P1010012

運んできました、日本から一人で

どうしても新居でいろんな料理に挑戦したくて、

それにこれがあればフライトかも油無しでできるから

ヘルスィーかな、とも思い

   

で、買ったはいいけど、

届いたブツは予想以上に大きかった(@_@;)

夫はこういうめんどくさいことが大っ嫌いなので

「捨てろ」と速攻で言われました

   

初めは少々お金かかっても台湾まで送ろうと思い、

日本通運だの郵便局だのに問い合わせましたが

どちらに聞いても引き受けたくなさそうでした

引越しなどでたくさんの荷物を送るならともかく、

一個だけじゃ面倒なだけなのかもしれません

税関で引っかかるかもしれないとか何とか、

とにかく説明があいまいで、

やる気が感じられなかったのであきらめました

  

そこでまず家から空港まで「空港宅急便」で送り、

飛行機で預けて台湾の桃園空港まで運び、

そこからバスに乗って台南まで運んで

最後はバス降り場まで迎えに来てもらって家まで運ぶ、

という手段をとりました

  

レンジは23kgもあったのですごく不安だったんですが、

持ち上げて運ぶことはほとんどありませんでした

航空会社に何度も問い合わせて、

レンジを預けることが可能なことは確認しておいたし、

桃園空港の税関でも家電製品持ち込む人は多いのか、

まったく気にも留められずスルー

思いのほか順調に家に着いて、

玄関入った時は感動で思わずガッツポーズとっちゃいました

  

台湾まで送るのに20000円くらいかかると言われてたのが、

空港宅急便2410円+飛行機預け荷物超過料金2500円で

しめて5000円足らずで済みました

   

ただ、運んだはいいけど電圧の関係とかで

壊れないかすごく心配になっちゃって、

4月に持ってきたのに先月の終わり

やっと初めて使いました

  

初めて試してみたのはコンビニ弁当

見事に温まりました、、、<感無量

これからいろんな料理に挑戦するぞー!

|

« 買い物下手 | トップページ | 最近お気に入りのCM »

「お気に入り」カテゴリの記事

  • (2009.06.29)
  • (2009.06.26)
  • (2008.11.25)
  • (2008.10.13)
  • (2008.06.01)

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふ・・・
ご主人の「捨てろ」発言・・・うちも同じです。
頂き物でも 気に食わないと捨てろです。
けっこう空港には 日本の電化製品を飛行機に載せてもって行く人いますよね。
でも 今のレンジは大きいので大変でしたね。
これからの ヘルシーなおいしい料理期待しています!

投稿: あさりん | 2007年6月11日 (月) 14:19

彼らは物に対する愛着ってもんがないんでしょうかね
私ったら初めはバカ正直に言うこと聞いて捨ててたんです
今思うと本当にバカだった、、、
先週照り焼きチキン作ってみたんですけど、
焦がしちゃいました(^^;)
写真を載せられるような出来になったら
披露させていただきま~す!

投稿: >>あさりんさん | 2007年6月11日 (月) 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物下手 | トップページ | 最近お気に入りのCM »