« オーブンレンジ | トップページ | ステーキを食べに行ったら »

2007年6月11日 (月)

最近お気に入りのCM

白蘭氏という鶏精(チキンエキス)のコマーシャルです

これ見て私は「懐かし~」って思うんですけど、

台湾の人はどう思うんでしょう?

この音楽をBGMに使おうと思ったCM製作者、ナイスです

ちなみにこの白蘭氏、“ブランズジャパン”として

日本でも製品販売しているみたいです

どこで買えるんだろう?

チキンエキスは“チキンエッセンス”と呼んでるみたいですが、

なんだか化粧品みたい

     

これは信義房屋という不動産屋さんのCM

    

若いカップルが不動産屋に部屋探しを依頼した

その後、不動産屋が女の子の方に部屋が見つかったと

連絡してきたが、2人は分かれていた

女の子が「もう部屋は要らない」といったところに男から

「俺が間違ってた、

俺たち結婚して子供を山ほど作ろう」と電話が、、、

     

っていうたわいもないやり取りなんですが、なんだかほほ笑ましい

結婚前の男の人ってこんなにかわいいのにね~、と

思わず苦笑い、、、

   

|

« オーブンレンジ | トップページ | ステーキを食べに行ったら »

「お気に入り」カテゴリの記事

  • (2009.06.29)
  • (2009.06.26)
  • (2008.11.25)
  • (2008.10.13)
  • (2008.06.01)

「台湾」カテゴリの記事

  • (2009.06.29)
  • (2009.06.07)
  • (2009.06.04)
  • (2008.10.11)
  • (2008.08.04)

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

チキンエキス・・・という文字を初めてみたときに
きっと 料理につかう 日本では鳥がらスープとか
チキンコンソメとか 料理に使うものだと思っていました。
栄養ドリンクみたいな 飲み物だったのですね~
びっくり~
日本では 見た事も聞いた事もありません。
 CMの 音楽・・・私も懐かしさを感じました。
あの 指を舌につけて 頭をクルクルと回すポーズが・・・
そのまま 日本語なのですね。
頭を使う・・に引っ掛けたのかなぁ?
 もうひとつのCMはやはり女が一枚上手なのは
どこの世界でも一緒なのかなぁ?って思いましたよ。

投稿: あさりん | 2007年6月12日 (火) 13:45

鶏精、台湾でよく見てましたが、実は私もその正体は知りませんでした。調味料コーナーに置いているわけでもないし、何だろうなぁ、、、と。
で、これはスープなんですね?だったらやっぱり料理にも使えないことはないのか。。。いやー、この白蘭氏という会社、よく分かりません…。
下のCM、女性不信に陥ってしまいそう(^_^;)。。。

投稿: Qing Zui | 2007年6月12日 (火) 16:47

以前友達が台湾に遊びに来た時
面白半分でこのチキンエッセンスをお土産に買って帰りました
でも多分飲まなかったと思います、
色がちょっとグロいんです(黒に近い茶色(@_@;)
日本で売れるかはかなり疑問です
といいつつも、私、1週間に一度飲んでいますが(^_^;)
台湾の女性は十枚は上手だと思います
見習いたい~

投稿: >> あさりんさん | 2007年6月13日 (水) 02:39

料理に使うとは思いつきませんでした。
かなりおいしくなるかもしれません!
これ飲むと元気になれるんですよ
<思い込んでるだけかもしれませんが、、、
それにしても、Qing Zuiさんの下のCMに対する反応、
そういう見方もあるのか~、と改めて
男と女のものの見方の違いを認識しました。
私はこうあってこそ男と女はうまくいくのよね~、
くらいに思ってたんですが。
私ってかなりカカア殿下?
<憧れだけで、決してそうはなれないんですが(T_T)

投稿: >> Qing Zuiさん | 2007年6月13日 (水) 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーブンレンジ | トップページ | ステーキを食べに行ったら »