« 一時帰国あれこれ-桜編 | トップページ | 時季のモノ »

2007年5月 9日 (水)

新生活への準備(4)

やっと新居に越してきました、但し一人で

越してきたと言っても必要最・最・最低限のものしかありません

なのになぜ引っ越してきた?それも一人で、、、

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんなことはさておき、

以前買った土鍋、今朝初めて使ってみました

初めて使う時はおかゆを炊いておくと表面の目がふさがって丈夫になるということで、

朝からおかゆ食べました

P5090003

五穀米のおかゆなのですが、ちょっと色が不気味です(^^;)

でもおいしかったぁ~

ご飯の友を添えると更に箸が進みました!

ちなみに右から”稲荷の皮とピーナツを甘い出汁で煮たもの”、

”筍のピリ辛漬け”、”キューちゃん風野菜の茎の漬物”です

なんか思いっきり中華な(っていうか台湾な)朝でした

 

ちなみにあの時一緒に連れて帰ったマリモちゃんはこんなになってます

P5090003_1

|

« 一時帰国あれこれ-桜編 | トップページ | 時季のモノ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

  • (2009.07.09)
  • (2009.06.29)
  • (2008.07.05)
  • (2008.06.30)
  • (2008.05.31)

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「台湾」カテゴリの記事

  • (2009.06.29)
  • (2009.06.07)
  • (2009.06.04)
  • (2008.10.11)
  • (2008.08.04)

コメント

引越しおめでとう!
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ朝から土鍋でおかゆ~
体によさそうですね。
ご飯の友もおいしそう・・・
私は土鍋を買ったら ご飯のとぎ汁で
ゆでてから使っていましたが
お粥とはなるほど・・参考になります。

まりもちゃんもきれいにディスプレイされていて
新居もおしゃれなんでしょうね~
いいなぁ~

投稿: あさりん | 2007年5月10日 (木) 00:04

久しぶりのブログですな。
写真で見る新居はとっても洗練された感じ。新しいおうちっていいですね。まりものディスプレイもほんとステキよん(^^♪

投稿: 友人R | 2007年5月10日 (木) 00:43

おしゃれ、、、というか、まだごちゃごちゃしてないです
よく言えば“シンプル”、そのまま言ってしまえば“何もしてない”、、、
おしゃれにしようと思って何かすると失敗する可能性大なので、
下手に手が出せないんです~( ̄∇ ̄|||))
ちなみにマリモのおうちは100円ショップでゲットした一輪挿し、
土台はこれまた100円ショップの鍋敷きです(*゜ー゜*)ポッ

投稿: >>あさりんさん | 2007年5月10日 (木) 03:10

日記じゃなくて、月記になってるよね(・∀・)クス
昨日論文が一節終わったのでちょっと油断して更新しちゃいました
一節終わったくらいじゃぜんぜん前進じゃないんだけどね
ただいま睡魔と闘ってま---す♪
論文終わったらRちゃん家みたくなるよう、がんばっちゃうもんね!

投稿: >>Rちゃん | 2007年5月10日 (木) 03:19

台湾では全くコメント受け付けられませんでしたが、日本からではどうでしょう??
今日日本に帰国しましたQing Zuiです。
おかゆの友、いいですね!今この写真を見て、台湾から買って帰ってこなかったことを後悔しました(笑)。
私は塩煎り落花生と豆腐乳、塩漬けアヒルのゆで卵が好きです。あ、、、塩分取りすぎ。。。

投稿: Qing Zui | 2007年5月15日 (火) 17:52

え!ここのコメント欄でですか?
何も設定していないんですが、どうしたんでしょう?
(何か設定しなきゃいけないのか?)
失礼いたしました
塩漬けアヒルのゆで卵、いいですよね。
あれとゴーヤーをいっしょに炒める料理は私の得意料理です。
(炒めるだけですから(・∀・)クス)
いよいよ帰られたんですね。
どこに行かれてもブログ楽しみにしてます!

投稿: >>Qing Zuiさん | 2007年5月15日 (火) 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一時帰国あれこれ-桜編 | トップページ | 時季のモノ »