« おもしろ中国語 | トップページ | 烏山頭水庫 »

2007年3月12日 (月)

サイフの中身

これ、最近とっても重宝してます

P3120037_1

国際電話カード<カードじゃなくて紙だけど

インターネット電話とかも試してみたんですが、

家の回線の調子がよくないのか、声が届くのにかなり時差ができてしまうんです

このカードは全家(ファミマ)で販売しているもので、

けっこう安く電話がかけられる(気がする)

これなら携帯からもかけられるので、サイフに入れておけば

いつでもどこからでもかけられます

もう一つ、サイフに入れっぱなしになっていたもの

3120038

最近“中華郵政”から“臺灣郵政”に呼び名が変わった郵便局のATMの明細

<でも明細はまだ“中華郵政”のまま、、、

ふと見ると一番下に“LUCKY NO.”なる欄が!

年賀ハガキのお年玉みたいなもん?

でもその横には何も印刷されてません

何枚かあった明細のどれも空欄

誰か当たってる人、いるのかなぁ

何が当たるんだろ???

|

« おもしろ中国語 | トップページ | 烏山頭水庫 »

「お気に入り」カテゴリの記事

  • (2009.06.29)
  • (2009.06.26)
  • (2008.11.25)
  • (2008.10.13)
  • (2008.06.01)

「台湾」カテゴリの記事

  • (2009.06.29)
  • (2009.06.07)
  • (2009.06.04)
  • (2008.10.11)
  • (2008.08.04)

コメント

海外に行くとプリペイドのカードフォンは
安くかけられて びっくりします。
ガイドブックにでているように 日本の会社を
使ったら驚く料金になりますものね。
携帯も使えるなんて便利なんですね~
海外で日本の携帯から電話すると 目玉がとびでます。

ラッキーナンバー・・気になります。
でも もしここにナンバーが印字してあっても
それが 当たりかどうかは どうすれば判るのかなぁ?
と いうより まずは ナンバーの印字を探すことが
先決でしょうか?

投稿: あさりん | 2007年3月12日 (月) 19:47

実は探しちゃいましたよ、このナンバーの意味が知りたくて。
でもネット上で見つけることはできませんでした。
だからといって郵便局に聞きに行っても、
こんな欄があることすら知らない局員がほとんどではないかと、、、
ところでこちらではレシートに番号が振ってあって、
2ヶ月に一度、政府から当選番号が発表されます。
下は200元(700円くらい)から上は200万元(700万円くらい)まで、
200元でもいいから当たってぇ~!といつも切実に祈ってます。

投稿: ちまき55 | 2007年3月13日 (火) 18:38

腰の調子はいかがですか?
政府から当選番号の発表?
すごい! 
国からの おたのしみ~ なのでしょうか?
いいなぁ~
2ヶ月に一度のわくわく感があるなんて。
でも 発表があるまでレシートは捨てられないですね。
ほら! 今もっているレシートが200万元かもしれないですよ!


投稿: あさりん | 2007年3月15日 (木) 13:57

もちろん、ためてますよ♪
道に落ちてるのすら拾いたくなることがありますが、
それはさすがに我慢してます(^^;

投稿: >>あさりんさん | 2007年3月16日 (金) 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもしろ中国語 | トップページ | 烏山頭水庫 »