« アボカドLove ! | トップページ | 広島市環境局中工場 »

2007年2月18日 (日)

SHICHIDA LIFE CAFE

Dsc01753

有機&自然食品を扱った料理を出すレストランです

友達が連れて行ってくれました

あいにくの雨だったので、外からの写真は撮りませんでしたが、

お店の絵葉書に入り口の様子が描いてありました

まさにこんな感じで、そこだけフランスの道端みたいな雰囲気でした

<行ったことないんですけどね(^_^;)

 

雨にもかかわらず、12時前にはお店はほぼ満席!

しかもほぼ女性

(男子は友達が連れてきたお子ちゃま2人と、カップルで来てた人合わせて3人のみ

やはり世の中の経済を動かすのは女性なのか?!)

 

私たちが頼んだのは”まごわやさしい御膳”

Dsc01750

”まごわ”ってどこかの方言かな、と勝手に思ってたんですが、

”まごわやさしい”という言葉は

健康な食生活に役立つ和の食材の最初の文字を覚えやすく言いかえたものだそうです

daieiのサイトより)

世の中、知らないことだらけです(~_~)

 

Dsc01748

お子ちゃまには塗り絵のランチョンマットも用意されていて、クーピーも貸してくれます

これでお母さんが「もう、○○ちゃん、静かにして!」とか怒鳴らなくても

必然的におとなしくなります、ナイスアイデア!

店員さんは穏やか、丁寧な物腰、

「スローフード食べるとこんな穏やかになれるのかな」と思い込まされるくらい

雰囲気のよいお店でした

 

SHICHIDA LIFE CAFE

広島市中区三川町2-3 スワンビル1F
中央通りのベスト電器を平和大通りに向かって少し行くとあります

tel & fax: 082-246-0700

OPEN. 11:00-深夜2:00
(日祝は24:00まで)

|

« アボカドLove ! | トップページ | 広島市環境局中工場 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

  • (2009.07.09)
  • (2009.06.29)
  • (2008.07.05)
  • (2008.06.30)
  • (2008.05.31)

コメント

おいしかったね!!また行きましょう。「まごわやさしい」の意味、まったく想像がつかんかったから「はあ~!なるほど!!。」と感心した。おうちでも意識して作りたいもんですね・・・(なかなかできんけど)

投稿: 友人R | 2007年2月19日 (月) 01:18

>>Rちゃん
ホントおいしかった~
久々に体に優しいもの食べた気がする
確かにうちではなかなかできんよね
せめて雑穀米は続けてみようと思いました
今度はどこ行く?(^.^)

投稿: >>Rちゃん | 2007年2月19日 (月) 02:02

こちらの動物園の近くにも自然食品のレストランが
あって けっこういつも混んでいます。
貧乏人のあさりん家は 自宅でつくったほったらかしの
野菜を食べ 無農薬、自然食品だね~と言ってます。
さびしい・・・・

投稿: あさりん | 2007年2月26日 (月) 15:44

>>あさりんさん
家庭菜園、うらやましいです~
私も猫の額より小さいベランダでやってたんですが、
ぜんぜんうまくいきませんでした(T_T)
新しいおうちにもベランダがあるので、再チャレンジしてみたいと思ってます

投稿: >>あさりんさん | 2007年2月28日 (水) 03:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アボカドLove ! | トップページ | 広島市環境局中工場 »