« 焼仙草 | トップページ | 限定モノ »

2007年1月25日 (木)

中正国際空港

Airterminal01
待ちに待った一時帰国~
早く息子に会いたい♡
<左のfrickr参照
でも日本は寒いんだろうな
暖冬で全然冬らしくなかった台南から一転、
最低気温1℃、最高気温13℃の極寒へ
<寒がりの私にとっては極寒に値するのです(´;ェ;`)ウゥ・・・
 
いつものように高速バスで中正国際空港まで行き、
唯一の広島行き直行便で帰ります
 
高雄の空港を利用していた時は
免税店もあまりないし、ボーっと過ごすしかありませんでした
でも中正は、第2ターミナルしか利用したことありませんが、
レストランやカフェがけっこうあるし、
なんと無料のネットコーナーもあります!
(出国ロビー向かって右奥の”新東陽”の店先に
PCが2台、じみーに置いてあります)
 
台湾で自販機あんまり見かけなかったなという旅行者は
最後にこのロビーで試すこともできます
(台湾にはコンビニがたくさんあるからか自販機あまり見かけない気がします)
建物内には所々に自販機が設置してあって
ご丁寧に両替機も付近にあります
 
そして出国手続きを済ませ、搭乗口に向かうと、
通路の途中にマッサージルームもあります
ルームといってもマッサージチェアなんですけどね
ビジネスマンが出張で疲れた体を癒す一時スペースとして
なかなかよさそう
その証拠に私が通った時は5・6台あるマッサージチェアが
すべて背広来たお兄さん方に占領されてました
 
空港は約半日かかる移動の中間地点なので
ネットができたり、コーヒーで一服できたりするのは
とっても助かります
皆さんもぜひ空港の施設を有効利用して
荷物抱えて大変な移動を少しでもラクにしましょう♪

|

« 焼仙草 | トップページ | 限定モノ »

「台湾」カテゴリの記事

  • (2009.06.29)
  • (2009.06.07)
  • (2009.06.04)
  • (2008.10.11)
  • (2008.08.04)

コメント

一時帰国したんですねー。私も旧正月には帰国予定ですが、台南からバスで飛行場まで結構かかりますね! お手数ですがどこのバス会社を御使用になられましたか?

投稿: ミンファ | 2007年1月26日 (金) 15:06

>>ミンファさん
私は長距離の移動にはいつも"統聯"を使ってます。
理由は一番安いから♪
台湾の方とかは"和欣"がいいって言うんですが、
一度乗った時"売り"にしている1人一台テレビが壊れてたんです(T_T)
まあ、どうせ座席に就いたとたん終点まで爆睡なので、関係ないんですが。
汽車の椅子より寝心地がいいし、中壢での乗り換えも荷物を2・30m移動させるだけでいいし、
私は気に入ってます~
ちなみに車内が乾燥していることがあるので、
マスクをつけていればより快適に移動できます!

投稿: >>ミンファさん | 2007年1月26日 (金) 18:55

お帰りなさい(^v^)
日本は寒いから、風邪などひかぬよう、お気をつけください。
あと、腸炎も流行っているので、整腸剤も飲んだほうがいいかも。(私は三日寝込みました(/TДT)/)

ところで中正国際空港って、名前変わったんじゃなかったでしたっけ??

投稿: アールン | 2007年1月27日 (土) 08:47

わんちゃんは元気ですか?
意外と日本も暖かいんじゃないですか?
第二ターミナルは本当に綺麗ですね。(所々天井が落ちてたり、雨漏りしてたけど爆)
高鐵使わなかったんですか???

投稿: smile | 2007年1月31日 (水) 16:43

ちまきさんは今日本なのかしら?
台湾では旧正月なのかな?
日本でゆっくり楽しめていますように。

投稿: あさりん | 2007年2月 3日 (土) 16:54

>>アールンさん
帰ってきました~!<っていってもずいぶんお返事遅れちゃったんですが、、、
ところで空港名、いつの間にか地名になってたんですね。
なぜ??
政治的な背景があるんでしょうか?
まぁ、これまでも「桃園から出る。」とか
「高雄から。」とかいう言い方してたので、
あまり不都合はないのですが。
英語で「ジャンカイシェック」とか言ってたと思うんですが、
それも変わるんですかね?

投稿: >>アールンさん | 2007年2月10日 (土) 21:16

>>smileさん
本当に暖冬ですね。
寒がりの私にとってはありがたいんですが。
高鐵使いませんでしたよ~、怖がりですから<笑
あと3・4年してまだ営業してたら乗ってみよっかな?

投稿: >>smileさん | 2007年2月10日 (土) 21:24

>>あさりんさん
日本です~!
楽しんでますが、早速金欠です(T_T)
旧正月休みがあるおかげで
長期で帰ってこられるのでありがたいです。
2月末までいる予定ですが、花粉症なので
時期に引っかかっちゃうと怖いんですけどね。

投稿: >>あさりんさん | 2007年2月10日 (土) 21:31

いいですねー!こんなに早くからの帰国。
ちまきちゃんも元気そうですね!
そーそー、高鉄ですが、意外と安全&快適でした~
(安い時期に乗ってきました!)
今度機会があったらそれで台北までいらしてください!

投稿: 87 | 2007年2月11日 (日) 11:24

ママもう体験しちゃったのぉぉ?
どこまで行ったのかな。
台南の最寄の駅は市の中心部からかなり遠くて
送迎バスもあまりないと聞きました。
半額の時は話のタネに乗ってみよっかな、とも思ったけど、
正規の値段だとちょっと高いかなぁ、、、
親や友達が遊びに来たら使ってみようと思います!

投稿: >>87ママ | 2007年2月12日 (月) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190851/5076179

この記事へのトラックバック一覧です: 中正国際空港:

« 焼仙草 | トップページ | 限定モノ »