« ここは正月じゃない、ということで | トップページ | 焼仙草 »

2007年1月 4日 (木)

メイドカフェ"白雪"

お昼に小龍湯包を食べに行って意外なものを発見!

<小龍湯包はたいしたことなかったのでひとまず置いといて、、、

なんと台南にも"メイドカフェ"があったのです!

知らない私がもぐりなだけだったのかもしれませんが、

まさか台南にもあったなんて思いもよりませんでした

アールンさんから聞いて台北にあるのは知っていましたが、

行くチャンスも勇気もなく、これまで未体験

でもこんな近くにあるんなら行ってみたい~

場所は民権路、華嘟小吃店のお向かいです

華嘟小吃店のとなりは市定古蹟の"呉園藝文館"があります

(民生緑園のロータリーから公園路に入って一つ目の交差点を

右に曲がるとすぐ左手に"呉園"が見えます)

店には看板はまったくなく、何かを営業している気配すら

容易には感じられません

私が見た時、ちょうどメイドさんがお客を見送るため

店から出てきてわかったというわけです

お客さんは大学生くらいのガリ勉風の方々

<すみません、偏見です(^^;

メイドさんはお見送りが終わると

早々に店の中に消えていきました

お店の中はあまり見えなかったけど、

怪しい感じもなく、照明も明るかったし、

一見すると手芸店かアンティークの店かな?って感じでした

入ってみたい入ってみたい入ってみたい!

「お帰りなさいませ、ご主人様♡」

とか言われたらどうしよう(・ω・`;)

あ、でもちょっと言われてみたい、、、

夫に言うと今度行ってみよう、と言ってましたが

夫の"今度"は何年先になることやら(´-ω-`)

ちなみにHPも見つけました<ブログですが

せっかく台南にもこんな流行の先端を行く店(?)が

できたのだから、がんばって続けてほしいものです

せめて私が行くまででも、、、

14593ef037eef7白雪女僕咖啡館

台南市民権路2段25号

13:00-21:00(月曜休)

0910872864

(HPによると予約して行ったほうがいいみたいです)

|

« ここは正月じゃない、ということで | トップページ | 焼仙草 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

  • (2009.07.09)
  • (2009.06.29)
  • (2008.07.05)
  • (2008.06.30)
  • (2008.05.31)

「台南」カテゴリの記事

  • (2009.06.24)
  • (2009.06.24)
  • (2008.06.30)
  • (2008.06.09)
  • (2008.05.31)

コメント

台南にもあるんですかー?!
いつもそうですが、台湾の流行りは台北、台中、台南と流れてくるんですよね。高雄は一体何をもって「台湾第2の都市」と言われるのか、実はあまりよくわかっていません。第2の都市のプライドを見せろ(笑)。
ネタに行ってみたいなぁ。

投稿: Qing Zui | 2007年1月 4日 (木) 08:19

へえ~
メイドカフェがあるのですか?
私も行った事はありませんが
おたくっぽい人ばかりが行く・・という
イメージがあります。
ご主人なんか連れて行ったら
メイドウェアご購入なんてことに
ならないかしら?フフフ・・
ちまき55さんのメイド姿・・想像しちゃいました~
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

投稿: あさりん | 2007年1月 4日 (木) 17:16

>>Qing Zuiさん
高雄はもちろんあるんじゃないですか?
って、あまり行かないからよくわかりませんが、
交通網とか文化施設の多さとか
街の規模は俄然台南より大きいですし。
台南は名所旧跡は多いんですが、
芸文活動に乏しいのがいまいちです。
メイドカフェ、いらっしゃることがあったら
レポートお願いしま~す!

投稿: >>Qing Zuiさん | 2007年1月 5日 (金) 01:51

>>あさりんさん
いや~、想像しちゃいましたか、
だったら顔は"池脇千鶴"でお願いしますm(_ _)m
<まったく似てませんが、タイプなので(^^;
服とかあったら私が買いたいです
昔パン屋でバイトしてた時着てたんですよ、メイド服。
なかなかかわいかったですよ、服が。
最近イライラしてストレスたまり気味なので、
メイド服でキャラでも変えてかわいく生きてみたいです(痛)

投稿: >>あさりんさん | 2007年1月 5日 (金) 01:56

おおっ、台南にもできましたか!
「メイド喫茶」デビューの日も近いですね。
ちなみに女性は「お嬢様」ですよ^_^

投稿: アールン | 2007年1月 5日 (金) 08:18

>> アールンさん
HP見ると注意事項がけっこうあるんですよ。
予約したほうがいいとか、店内外撮影禁止とか、
店に来た時・帰る時は必ずメイドさんに言ってから、とか。
なんか緊張して粗相しちゃいそう、、、

投稿: >> アールンさん | 2007年1月 6日 (土) 19:35

台北の店でうろうろしてたら
中からメイドさんがいらっしゃって
「ご予約どうぞ」って名刺をくれました。
あは☆

投稿: 87 | 2007年1月 9日 (火) 21:57

>>87ママ
ママ、メイドさんに見初められた?
私も店の前でうろうろして見よっかナ
<たぶん「ヘンなおばちゃん」としか思われないだろうけど、、、

投稿: >>87ママ | 2007年1月11日 (木) 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190851/4787055

この記事へのトラックバック一覧です: メイドカフェ"白雪":

« ここは正月じゃない、ということで | トップページ | 焼仙草 »