« 臺南大學藝術特區 | トップページ | 小学校のフリマ »

2006年12月18日 (月)

冬のアイテム

何を隠そう、私、寒いのが苦手です

<だから台湾が気に入ったといううわさも、、、

最近、台南も徐々に寒くなってきはじめ、

ここ1週間ほど、朝起きるのが大変つらくなっております

そこで買ってきました

Pc170008

"目覚まし君"<男?

店でいろいろ音を試して、値段が手ごろで、

けっこううるさいヤツを選びました

普段はケータイの目覚まし機能を使ってたんですが、

最近まったく聞こえません、、、

そしてうるさいから夫が勝手に止めてしまい、

めんどうだから私のことも起こしてくれないので、

気がついたら大変な時間になってるんです!

土日は早く起きなくていいのでまだ試してません

明日の朝が楽しみです

<これで聞こえなかったら重症です(´-ω-`)

もう一つのアイテムは"湯たんぽちゃん"<女?

Pc170009

夜布団に入ると寒くて寝付けないので

これを抱っこして寝ます

う~ん、至福の時♡

夫が日本に留学してた時プレゼントした物です

今では私が独占してます

この土日は昼間も寒かったので

PCに向かってる時も抱っこしてました

部屋のエアコンは暖房もついてますが、

電気代が怖くて使ってません

宝の持ち腐れ、、、

これからもっと寒くなると思うとユウウツ、、、

でも、このアイテムたちと乗り切っていくぞ!

|

« 臺南大學藝術特區 | トップページ | 小学校のフリマ »

「お気に入り」カテゴリの記事

  • (2009.06.29)
  • (2009.06.26)
  • (2008.11.25)
  • (2008.10.13)
  • (2008.06.01)

コメント

湯たんぽって今日本で流行ってるんだよ~。かわいいのがお店にいっぱい売っています。わたしも買おうかな~(*^。^*)

投稿: 友人R | 2006年12月18日 (月) 01:24

>>Rちゃん
今も湯たんぽ抱えてPCに向かってます(^^;
そっか、流行ってんだ、これ流行るよ
抱っこしてると筋肉ほぐれていく感じがして、
気持ちいい~もん
睡眠の友に絶対お勧め!

投稿: ちまき55 | 2006年12月18日 (月) 09:28

ゆたんぽ欲しいんですよ・・・って87に。
今さっき寒さに耐えられず、
やっとこさ暖房を出してみました。
寒いと半冬眠状態ですわ・・・

投稿: 87 | 2006年12月18日 (月) 16:44

去年はこちらでも湯たんぽブームでした。
アルミ(?)の湯たんぽは売り切れ続出だったのですよ。
我が家は本格的な冬に突入して
部屋は南国のように暖かいです。
(ボイラーガンガンたいているので)
台湾の気温を見たらこちらからは
うらやましいのに
住んでいるかたにとっては冬なのですよね。
湯たんぽってじわ~ときて たまりませんよね。(^ー^* )フフ♪


投稿: あさりん | 2006年12月18日 (月) 20:33

<<87ママ
実は赤ちゃんの頃からベビー用湯たんぽに
お世話になっていたので、
私の中では冬の衣替え=湯たんぽも準備、なんです
赤ちゃんでも使えるんだから87にもいいかも?!
犬用のってないのかな?
クマはこの寒いのにタイルの上で寝てます
<見てるほうが寒くなるよ!

投稿: ちまき55 | 2006年12月19日 (火) 00:10

<<あさりんさん
最近は暖房器具が出回りつつあって、
量販店やネットショップで売られているのをよく見るようになりましたが、
最近まで暖房使わないのが普通でした
でも冬はやっぱり寒いからみんな家の中で
コートやダウンジャケット着てるんですよ!
今は台湾は全然南国らしくなくて、
北海道の方が南国らしいみたいですね(T_T)

投稿: ちまき55 | 2006年12月19日 (火) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190851/4585673

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のアイテム:

« 臺南大學藝術特區 | トップページ | 小学校のフリマ »