« 冬のアイテム | トップページ | しっかりしろっ! »

2006年12月18日 (月)

小学校のフリマ

Img_544116_25577595_0jpg_1 夫の勤めている小学校で年に一度のフリマが開催されました

売り上げはすべて慈善団体創世基金会:主に植物人間を守る

団体)に寄付されるそうです

学生や教職員が物を持ち寄り、学生が売りさばきます

こんな小さなころから商売のやり方を学んでるから、

台湾の人たちって商売上手・買い物上手なのかしらん?

私がミッフィー好きなのを知っている夫が、

ミッフィーのぬいぐるみが売られていたのを見て

買ってきてくれました

Dsc01607_2 

座高約46cm、かなり大柄なミッフィーちゃん

中古なので100元だったとのこと

顔がミョーにでかい所が"なんちゃって"っぽいけど、

かなり精巧にできてます

中古だから汚れるのも気にならないし、

今宵から"抱き枕"に使おうと思ってます

最近寝つきが悪かったけど、

湯たんぽに続き"夜のお伴"ができて、

今夜は寝るのが楽しみじゃわい、フフフ♪

|

« 冬のアイテム | トップページ | しっかりしろっ! »

「お気に入り」カテゴリの記事

  • (2009.06.29)
  • (2009.06.26)
  • (2008.11.25)
  • (2008.10.13)
  • (2008.06.01)

「台湾」カテゴリの記事

  • (2009.06.29)
  • (2009.06.07)
  • (2009.06.04)
  • (2008.10.11)
  • (2008.08.04)

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬のアイテム | トップページ | しっかりしろっ! »