« 卒業したい! | トップページ | メリークリスマス! »

2006年12月23日 (土)

5つ星ホテルで忘年会

午後、日本語学校の同僚から電話があり、

急にある会社の忘年会に出席することになったんですが、

いっしょに行きませんか、と誘われた

あまり話したことない先生だったけど、

聞くとその忘年会には日本人のラテンデュオが招かれていて、

演奏を聴きながら5つ星ホテルの食事が楽しめるという

なんか面白そうだし、その先生とも親しくなれる

いいチャンスだと思い、行くことにした

パーティーは午後6時開始、台南のホテルだし、と

なめてかかってジーンズで行ったらみなさんご盛装されていて

ちょっと場違いなヤツになってしまった(^^;)

開始から1時間くらいはひたすら演奏を聞くのみ

台湾の忘年会ってこんなお上品なの?と思って

同僚に聞くと、こういうのは珍しいとのこと

ガーッと食べて、サーっと解散、やっぱこれが台湾式ですよね?

06122203

ラテンコンサートはデュオ以外に台湾のバンドも招いていて、

日本の歌謡曲(上を向いて歩こう、Love is overなど)や

唱歌(浜辺の唄とか、なにやらアメリカでトヨタの

コマーシャルに使われていて、英語版がひそかなブームらしい)

の演奏で、静か~な盛り上がりを見せた

演奏を十分すぎるほど堪能した後は、お待ちかね!

五つ星ディナー、イェーイ

会場には300人ほどの社員とその家族がいたので

食事の量もハンパじゃない!

かなり広いスペースにバイキングスタイルで用意された料理には

演奏が一段落したと同時に人が群がる、群がる

ずいぶん並んだけど、おいしかったから許す!

お皿にてんこ盛り、デザート含めて4往復もしちゃいました

最後、会場を去る前に、ラテンデュオにもご挨拶

ミーハーっぽいけど握手もしてもらった(^^;)

急なお誘いだったけどめったに訪れる機会のない場に参加できて、

久々に社交的な雰囲気が楽しめた夜でした

|

« 卒業したい! | トップページ | メリークリスマス! »

「台南」カテゴリの記事

  • (2009.06.24)
  • (2009.06.24)
  • (2008.06.30)
  • (2008.06.09)
  • (2008.05.31)

「台湾」カテゴリの記事

  • (2009.06.29)
  • (2009.06.07)
  • (2009.06.04)
  • (2008.10.11)
  • (2008.08.04)

「音楽」カテゴリの記事

コメント

たのしい忘年会でよかったですね~
5つ星のホテルの食事もおいしかった
そうですし、うらやまし~!
でも バイキングだとついつい
食べすぎませんでした?

投稿: あさりん | 2006年12月23日 (土) 15:50

もちろん、ガッツリいただきました!
こんなチャンス、めったにありませんから。
素敵な演奏がついていたので、
食も進みました~
今日は今日で、うちで鍋をして、
寒いのでガンガン食べちゃって、、、
はみ出てるおなかの贅肉も
切って食べられたらいいのに(T_T)

投稿: >>あさりんさん | 2006年12月24日 (日) 04:48

”五つ星ディナー、イェーイ” に笑ってしまいました・・・。
私は、昨日クラスメートのクリスマスパーティで、ステーキを食べました・・・。私もお腹の肉をステーキにして食べてしまいたい。

投稿: twn | 2006年12月24日 (日) 13:40

記事見ました
盛り上がったみたいですね~
私のお肉はステーキにすると
油っぽいのに硬いステーキになってしまいそうです
<"太老"だから(^^;)

投稿: >>twnさん | 2006年12月24日 (日) 22:13

気になるラテンデュオ・・・

投稿: 87 | 2006年12月29日 (金) 01:39

>>87ママ
いっしょに行った人が「TVで見たことあったかも」
とか言ってたけど、たぶん勘違いではないかと(^^;)
でも本当におしゃれでいい雰囲気のライブでしたよ。
ちなみにこのラテンデュオは、
Ben HosakaさんとJun Kajitsukaさん、という方々だったそうです。

投稿: >>87ママ | 2006年12月29日 (金) 03:48

ありがとうございました~
残念ながら名前からはわかりませんでした・・(笑)

投稿: 87 | 2006年12月30日 (土) 19:01

>>87ママ
やっぱり?
会場ではCDまで売ってたんですけどね~

投稿: >>87ママ | 2006年12月30日 (土) 19:41

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

投稿: 萌音 | 2014年2月 6日 (木) 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190851/4643845

この記事へのトラックバック一覧です: 5つ星ホテルで忘年会:

« 卒業したい! | トップページ | メリークリスマス! »