« 今夜は晴れるかな? | トップページ | 四重渓の旅 »

2006年10月10日 (火)

四重渓の旅

連休を利用して四重渓へ!

連休だからかなり混んでるかな~っと心配したけど、

5連休の中日だったからそれほどでもなかった

 

[478907.jpg]

 

屏東に入ると混みそうな所?は上り車線2車線の一車線が

下り車線に変更されていた

ナイスアイデアだと思ったけど、車線変更終了の箇所は結局渋滞に、、、

 

 

[478918.jpg]

 

四重渓がある満州郷の特産はたまねぎと、

アヒルの卵をしょっぱく加工したもの

道路脇にはこの2つを売っているお店がずらーっと軒を並べてた

 

 

[478908.jpg]

 

ちょうどお昼ごろ到着した私たちは

台湾牛を使った"牛肉麺"のお店を発見

その名も"台湾牛牛肉麺"<まんまやん!

 

とにかくすごい人!

でも完全流れ作業の注文方式で、

そんなに待たされることもなく食事開始

 

 

[478909.jpg]

 

これはトマト風味の牛肉麺、

表面の油の層がけっこうあって熱かったけど、なかなかイケる

ただ、一度に大量に作ってるんだろうか、

肉が若干煮込みすぎて硬くなってるような気がした

 

これで一人前100元だったら、

家の近所の"粘記"のほうがおいしいかな~

これはこれで、スープはおいしかったけどね

 

おかずは写真の奥に写ってる三品で400元

かなりお高めの感あり

牛筋が一皿200元、ちょっと高いよ~

 

 

[478919.jpg]

 

とりあえずお宿到着

今回のお宿はネットで見つけた"川酈温泉旅館"

連休直前に探したので旅館や民宿五つくらいに問い合わせて

やっと見つけた宿

 

連休に部屋が余ってるところで大丈夫かな~と不安半分で行ったけど

最近リニューアルオープンしたらしく、施設も設備もすべておニュー♪

広々した明るいお部屋で大・大満足!

 

 

[478920.jpg]

 

部屋からの眺め

周りに高い建物がないから景色も◎

 

 

[478923.jpg]

 

浴室は広々としてるし、

打ちっぱなし風のタイルで全面覆われていて

清潔感あふれてる

 

そしてたっぷりとお湯がはれるバスタブ

あぁ、こんな浴室が我が家にあったら

家にこもってずっと入ってるかも♡

 

つづく

|

« 今夜は晴れるかな? | トップページ | 四重渓の旅 »

旅行・観光・アウトドア」カテゴリの記事

  • (2009.07.09)
  • (2009.06.04)
  • (2008.07.07)
  • (2008.06.30)
  • (2008.03.28)

コメント

そちらは5連休だったのですね~。 うらやましぃ~(>_ ) やはり台湾は温泉なのですね。 大きくたっぷりの湯につかり 浸かったとたんお湯がドドーと 流れると至福ですよね。 台湾牛・・・おいしいのですかぁ? 肉好きのあさりんでした。 P.S 関連記事は記入できないように したほうがよいと思います。

投稿: あさりん | 2006年10月10日 (火) 20:05

>>あさりんさん 今日で連休も終わってしまいました 温泉よかったです~ ドドーと流れるお湯、 本当に至福でした 台湾牛は台湾の東部で育てているので、 そのほかの地域ではなかなか口に入らないようです おいしかったというか、ああ、貴重な肉なんだな、 と思いながら食べました 関連記事のアドバイスありがとうございます! 以前は本当に関連のある記事が載ってたんですが、 最近はへんてこなのばっかり、 これからは受付けないことにします

投稿: ちまき55 | 2006年10月10日 (火) 22:12

おお~!いい宿じゃないですかー! 旅に出たくなりました☆

投稿: 87 | 2006年10月12日 (木) 15:29

>>87ママ 宿は本当によかったです。 でもリニューアルしたてだったからだと思います。 2・3年して行ったら変わり果てた姿になってるかも?! 北部もいいけど、南部の旅も のんびりしててよいですよ~

投稿: ちまき55 | 2006年10月12日 (木) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜は晴れるかな? | トップページ | 四重渓の旅 »