« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

エアコンのお掃除

自慢じゃないけど実家には去年までエアコンがありませんでした

大学の時の一人暮らしの部屋にもなかった

だから台湾に来るまで、エアコンを使ったことがなかったんです

 

今日、エアコンのすぐ下でパソコンをいじっていると

画面に水滴が降ってきました、、、え、雨?!

って、よく見るとエアコンから小雨のような水滴が降ってました

 

調査の結果<見ただけだけど

フィルターにほこりがたまって、

冷気が水滴になって落ちてきたらしい

 

なんせエアコンの掃除なんてものをしたことがなくって

どのタイミングにどうやったらいいかわからず

放置状態だったのです(*゜ー゜*)ポッ

 

エアコンに近づくとなんだかヘンなにおいも、、、

内側を覗いてみると、、、

 

がーん!!!カビ~~~、

こんなになってたなんてぇ、ひえーーーーーっ!

[414732.jpg]あ、ハズカシイ、、、

 

さっそくエアコンを掃除するスプレーを準備、

書いてあるとおりに掃除してみました

[414698.jpg]

こんな簡単でいいのだろうか

 

2年も掃除したことないエアコンが、

ものの1時間足らずで掃除終了

 

スプレーを掛けてしばらく置いておいたら

泡が黒くなってドロドロー、っと下に垂れてきたりするのかな、

と期待(?)していたけど、ほとんど何も垂れてこず、

 

最後に霧吹きで泡を洗い流して、とあるので

思いっきり霧吹きで水掛けたけど、それも垂れてこず

 

内側に見えたカビもこびりついたまま

指が届くところは拭いたけど、届かないところは結局そのままです

あのカビ、冷気といっしょに出てきてるんじゃないかな?

 

 

、、、見なきゃよかった 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

エアコンのお掃除

自慢じゃないけど実家には去年までエアコンがありませんでした

大学の時の一人暮らしの部屋にもなかった

だから台湾に来るまで、エアコンを使ったことがなかったんです

 

今日、エアコンのすぐ下でパソコンをいじっていると

画面に水滴が降ってきました、、、え、雨?!

って、よく見るとエアコンから小雨のような水滴が降ってました

 

調査の結果<見ただけだけど

フィルターにほこりがたまって、

冷気が水滴になって落ちてきたらしい

 

なんせエアコンの掃除なんてものをしたことがなくって

どのタイミングにどうやったらいいかわからず

放置状態だったのです(*゜ー゜*)ポッ

 

エアコンに近づくとなんだかヘンなにおいも、、、

内側を覗いてみると、、、

 

がーん!!!カビ~~~、

こんなになってたなんてぇ、ひえーーーーーっ!

[414732.jpg]あ、ハズカシイ、、、

 

さっそくエアコンを掃除するスプレーを準備、

書いてあるとおりに掃除してみました

[414698.jpg]

こんな簡単でいいのだろうか

 

2年も掃除したことないエアコンが、

ものの1時間足らずで掃除終了

 

スプレーを掛けてしばらく置いておいたら

泡が黒くなってドロドロー、っと下に垂れてきたりするのかな、

と期待(?)していたけど、ほとんど何も垂れてこず、

 

最後に霧吹きで泡を洗い流して、とあるので

思いっきり霧吹きで水掛けたけど、それも垂れてこず

 

内側に見えたカビもこびりついたまま

指が届くところは拭いたけど、届かないところは結局そのままです

あのカビ、冷気といっしょに出てきてるんじゃないかな?

 

 

、、、見なきゃよかった 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

アボカド

7月からアボカドが市場に出回るようになりました

 

この2月に一時帰国した時食べた

アボカド・サラダの味が忘れられなくて

ずっとこの時期が来るのを待っていたんですぅぅ!

 

日本では年中見ていたような気がするけど、

台湾では店頭で見かけない時期がある

扱われてるのは国産が多いから

台湾での生産時期にしかお目にかかれないのかもしれない

 

品種も日本で見かけてたいぼいぼのある

黒い小ぶりのとは違って

表面つるつる、けっこう大きい

 

味もクリーミィーというより淡白

 

ぁぁ、なんかこっちに戻ってきてから

ずっと夢見ていた味となんか違うぅぅ

 

もちろんおいしいことはおいしいんです

ラーメンで言えば「こってりとんこつ」と「あっさりとんこつ」、

私はいつも「こってり」を注文するんです!

 

どなたか、台南方面で「いぼいぼアボカド」見かけた方がいらっしゃったら

ぜひご一報くださいm(_ _)m

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アボカド

7月からアボカドが市場に出回るようになりました

 

この2月に一時帰国した時食べた

アボカド・サラダの味が忘れられなくて

ずっとこの時期が来るのを待っていたんですぅぅ!

 

日本では年中見ていたような気がするけど、

台湾では店頭で見かけない時期がある

扱われてるのは国産が多いから

台湾での生産時期にしかお目にかかれないのかもしれない

 

品種も日本で見かけてたいぼいぼのある

黒い小ぶりのとは違って

表面つるつる、けっこう大きい

 

味もクリーミィーというより淡白

 

ぁぁ、なんかこっちに戻ってきてから

ずっと夢見ていた味となんか違うぅぅ

 

もちろんおいしいことはおいしいんです

ラーメンで言えば「こってりとんこつ」と「あっさりとんこつ」、

私はいつも「こってり」を注文するんです!

 

どなたか、台南方面で「いぼいぼアボカド」見かけた方がいらっしゃったら

ぜひご一報くださいm(_ _)m

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

プルペラ

テレビを見ていたらヘリコプターが出てきた

 

夫「あ、プペラ」

私「プペラだよ、プロペラがどうしたの?」

夫「え?プロペラなの?

  子供の時からずっと”プペラ”って言ってきた」

 

なるほど、どうも台湾語の中の外来語らしい

<ラリオ(ラジオ)、ロライバ(ドライバー)の類

 

夫「たぶんあの羽根が回る音が”プルペラ、プルペラ”っていうから、

  プルペラって言うようになったんだな」

私「え、羽の英語が”propeller”っていうからじゃん?」

夫「え!?直昇機(ヘリコプターの中国語)自体が”プルペラ”じゃないの??」

 

つまり、夫はヘリコプターはその音から”プルペラ”と呼ぶのだ、

とずっと思っていたらしい

日本人が電子レンジを「チン」と呼んでるようなもんでしょうか

 

それにしても、夫には羽の回転音が”プルペラ、プルペラ”と

聞こえてたのかと思うと、かなり受けちゃいました

あ、でも”ブルン、ブルン”も外国人からしてみたら

やっぱヘンですよね(^^;

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

プルペラ

テレビを見ていたらヘリコプターが出てきた

 

夫「あ、プペラ」

私「プペラだよ、プロペラがどうしたの?」

夫「え?プロペラなの?

  子供の時からずっと”プペラ”って言ってきた」

 

なるほど、どうも台湾語の中の外来語らしい

<ラリオ(ラジオ)、ロライバ(ドライバー)の類

 

夫「たぶんあの羽根が回る音が”プルペラ、プルペラ”っていうから、

  プルペラって言うようになったんだな」

私「え、羽の英語が”propeller”っていうからじゃん?」

夫「え!?直昇機(ヘリコプターの中国語)自体が”プルペラ”じゃないの??」

 

つまり、夫はヘリコプターはその音から”プルペラ”と呼ぶのだ、

とずっと思っていたらしい

日本人が電子レンジを「チン」と呼んでるようなもんでしょうか

 

それにしても、夫には羽の回転音が”プルペラ、プルペラ”と

聞こえてたのかと思うと、かなり受けちゃいました

あ、でも”ブルン、ブルン”も外国人からしてみたら

やっぱヘンですよね(^^;

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

台南 那個時代

[409083.gif]

今日は結婚記念日

2周年、いや、長かったような、短かったような<感(´-ω-`)

 

以前友達が結婚記念日は

台南の「那個時代」というフランス料理のレストランへ行くと

言っていたのを思い出して、まねして行ってみました

 

コーヒー一杯で3~400元と聞いていたので

自分たちには縁のない店だと思っていたのですが、

ランチは記念日なら許されるかなぁーという料金でした

 

いやー、おいしかったです

夫はリブステーキ(ミディアムレア)、

私はウニと海鮮の冷製パスタを頼んだのですが、

2人とも大満足♡

 

特に夫は前回の王○と比べて、

「同じお金出すんならこっちがいい!」

と何度も絶賛しながら食べてましたgood

 

コースのどの料理もおいしくて、満足だったんですが、

それより感動したのが接客の良さ!

 

ウェイターはずっと笑顔を絶やさず、

料理を運ぶたびにその料理の特徴を説明してくれました

 

私たちも初めは慣れないフランス料理に緊張気味だったんですが、

ウェイターさんの愛想のよさで緊張もほぐれ、

おいしくいただくことができました

やっぱり接客態度っていうのは多少なりとも味覚に影響するものです

 

私たちが結婚記念日で来たということを知ると、

何かの記念日で来る時は予約の時伝えてくれと言ってましたが、

何かプレゼントでもあるのかな?

 

最後に、私が日本人だと知ったウェイターさんが

 

「来年の結婚記念日もぜひこちらでお祝いください。←中国語

シアワセネ!←日本語」と言ってくれました

 

ちょっとリアクションに間が空いてしまいましたが、(^^;

私も「ありがとう」と日本語で答えて店を出ました

 

贅沢な気分を味わいたい時はぜひお勧めです♪

 

(写真は那個時代HPより転載)

 

那個時代

台南市裕農路27-11號

06-2082936(要予約)

@駐車代行してくれるようなので、車で行っても安心です

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

台南 那個時代

[409083.gif]

今日は結婚記念日

2周年、いや、長かったような、短かったような<感(´-ω-`)

 

以前友達が結婚記念日は

台南の「那個時代」というフランス料理のレストランへ行くと

言っていたのを思い出して、まねして行ってみました

 

コーヒー一杯で3~400元と聞いていたので

自分たちには縁のない店だと思っていたのですが、

ランチは記念日なら許されるかなぁーという料金でした

 

いやー、おいしかったです

夫はリブステーキ(ミディアムレア)、

私はウニと海鮮の冷製パスタを頼んだのですが、

2人とも大満足♡

 

特に夫は前回の王○と比べて、

「同じお金出すんならこっちがいい!」

と何度も絶賛しながら食べてましたgood

 

コースのどの料理もおいしくて、満足だったんですが、

それより感動したのが接客の良さ!

 

ウェイターはずっと笑顔を絶やさず、

料理を運ぶたびにその料理の特徴を説明してくれました

 

私たちも初めは慣れないフランス料理に緊張気味だったんですが、

ウェイターさんの愛想のよさで緊張もほぐれ、

おいしくいただくことができました

やっぱり接客態度っていうのは多少なりとも味覚に影響するものです

 

私たちが結婚記念日で来たということを知ると、

何かの記念日で来る時は予約の時伝えてくれと言ってましたが、

何かプレゼントでもあるのかな?

 

最後に、私が日本人だと知ったウェイターさんが

 

「来年の結婚記念日もぜひこちらでお祝いください。←中国語

シアワセネ!←日本語」と言ってくれました

 

ちょっとリアクションに間が空いてしまいましたが、(^^;

私も「ありがとう」と日本語で答えて店を出ました

 

贅沢な気分を味わいたい時はぜひお勧めです♪

 

(写真は那個時代HPより転載)

 

那個時代

台南市裕農路27-11號

06-2082936(要予約)

@駐車代行してくれるようなので、車で行っても安心です

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

高雄兒童創意美術館

まず、あきらめ悪くてスミマセン

 

前回書いたビールのキャンペーン、

今日はテレビで「FIR飛兒樂團」出演のCMやってました

 

画面には3本のアルコールが出てきて、

「3つ買うと21%offか10元プラスでおつまみつけます」

って言ってたけど、

その3本の中には果実酒が!!!

 

 

 

、、、それだけです

では気を取り直して、明るい話題

 

高雄の「兒童創意美術館」に行ってきました

 

ここはもともと「高雄市立美術館」が位置する

公園内の休憩所だったんですが、

最近子供向けの美術館に再利用したようです

 

[406626.jpg]

受付、キンキラキンです

 

 

[406627.jpg]

中庭、おもしろそうなオブジェがありましたが、

暑くて誰も近寄りません(^^;

 

 

[406630.jpg]

こんな子供のおもちゃにもブランドのマークが!

台湾の方も、日本人に負けず劣らずのブランド好きのようですね

 

 

[406631.jpg]

光を利用した展示会場

大人も童心にかえれる場所です

 

 

[406632.jpg]

世界の建築を絵で紹介しているコーナー

これって日本人?

「中國娃娃」かと思った、、、<懐

 

楽しめたような、物足りなかったうような今回の見学

職業病じゃないんですが、博物館や美術館に行くと

レポートのために写真を撮りまくる癖がついちゃって、

肝心の展示はどうだったけ?みたいなことがよくあります

 

まぁ、夫が楽しんでたみたいなので、

それなりにおもしろい所だった、ということで、、、

 

 

兒童創意美術館

午前09:00~12:00 午後1:30~4:30

內惟埤文化エリア内

@標識がない!一つあったけどでたらめだった(´-ω-`)

 まず高雄市立美術館に行って場所を確認したほうがいいです

@平日は予約制のようですが、予約してなくても入れました

@HPにはレストランがあるとあったので、楽しみにしてたんですが、

 閉鎖中、、、きれいなレストランなのに、残念(T_T)

@12時から1時半はお昼休みなのでしまっています

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

高雄兒童創意美術館

まず、あきらめ悪くてスミマセン

 

前回書いたビールのキャンペーン、

今日はテレビで「FIR飛兒樂團」出演のCMやってました

 

画面には3本のアルコールが出てきて、

「3つ買うと21%offか10元プラスでおつまみつけます」

って言ってたけど、

その3本の中には果実酒が!!!

 

 

 

、、、それだけです

では気を取り直して、明るい話題

 

高雄の「兒童創意美術館」に行ってきました

 

ここはもともと「高雄市立美術館」が位置する

公園内の休憩所だったんですが、

最近子供向けの美術館に再利用したようです

 

[406626.jpg]

受付、キンキラキンです

 

 

[406627.jpg]

中庭、おもしろそうなオブジェがありましたが、

暑くて誰も近寄りません(^^;

 

 

[406630.jpg]

こんな子供のおもちゃにもブランドのマークが!

台湾の方も、日本人に負けず劣らずのブランド好きのようですね

 

 

[406631.jpg]

光を利用した展示会場

大人も童心にかえれる場所です

 

 

[406632.jpg]

世界の建築を絵で紹介しているコーナー

これって日本人?

「中國娃娃」かと思った、、、<懐

 

楽しめたような、物足りなかったうような今回の見学

職業病じゃないんですが、博物館や美術館に行くと

レポートのために写真を撮りまくる癖がついちゃって、

肝心の展示はどうだったけ?みたいなことがよくあります

 

まぁ、夫が楽しんでたみたいなので、

それなりにおもしろい所だった、ということで、、、

 

 

兒童創意美術館

午前09:00~12:00 午後1:30~4:30

內惟埤文化エリア内

@標識がない!一つあったけどでたらめだった(´-ω-`)

 まず高雄市立美術館に行って場所を確認したほうがいいです

@平日は予約制のようですが、予約してなくても入れました

@HPにはレストランがあるとあったので、楽しみにしてたんですが、

 閉鎖中、、、きれいなレストランなのに、残念(T_T)

@12時から1時半はお昼休みなのでしまっています

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

ビールの割引キャンペーン

今日7○11に飲み物を買いに行ったら

アルコール類3つ買うと79折(21%off)になるという

ポスターが貼られていた

 

ビールが全然ダメな私だけど、

すっごーく暑い時飲む一口はけっこう好きで、

残りは夫にあげればいいや、と思い買うことにした

 

一番し○りと、モ○ツと、あと一つは

缶半分くらいは飲めるサワー系

 

しかし、会計後レシートを見ると割引になっていない!

今日からのキャンペーンだからこういうこともあるかもと

念を入れてチェックしてよかった

 

私「あの、割引になってないんですけど」

レジ「ビール2本しか買ってないでしょ」

私「あ、じゃ、サワーは対象外?」

レジ「(当たり前じゃん、何言ってんのコイツ、みたいな口ぶりで)

  ビールじゃないんだから、割引にはなんないわよ」

 

切れました

 

小心者の私は、いつもだったらおとなしく

「あ、そうですか」とビールと交換しておしまいだが、

いつまでも消費者が甘い顔をしては

商売するほうは付け上がるだけだ!と目覚めました

 

私「だったらどれが対象商品か教えてよ。」<気持ちはもうタメ口

 

レジは相変わらず「しかたないわね」みたいな表情

どっちがしかたないんじゃ!

 

私「(アルコール類が置いてある棚まで行き、)

  サワーが対象じゃないんならキャンペーンの棚に

  サワー置くべきじゃないでしょ!

  買う方は混乱するじゃない!」

 

すると傍にいた店長らしき男の人が

「あ、確かにそうですよね、そのキャンペーンの紙は

とりあえず撤去します。申し訳ありません。」

 

私の言いたいことがわかってくれた人が現れたので、

私もいつもの小心者ぶりを取り戻し、

サワーをビールに換えて、またレジへ

 

しかし、またもや割引にならない

こういうキャンペーンの割引はレジで自動的に行われるらしいのだが、

キャンペーン初日だからか、システムが正常に作動してないらしい

 

かなり待たされて、結局手動で割引してくれて

何とか買い物を済ますことができた

 

飲めないのに買うからこんなことになったのか(´-ω-`)

疲れた、早く帰ってビール飲みたい、、、

 

店から出た時、改めてキャンペーンのポスターを見ると、

 

サワーの写真もポスターにあるじゃん!!!

 

消費者としてはこの間違いを正しに

再び店に入っていくべきだったのでしょうか

でも、もう店に入っていく気力はありませんでした_| ̄|○

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ビールの割引キャンペーン

今日7○11に飲み物を買いに行ったら

アルコール類3つ買うと79折(21%off)になるという

ポスターが貼られていた

 

ビールが全然ダメな私だけど、

すっごーく暑い時飲む一口はけっこう好きで、

残りは夫にあげればいいや、と思い買うことにした

 

一番し○りと、モ○ツと、あと一つは

缶半分くらいは飲めるサワー系

 

しかし、会計後レシートを見ると割引になっていない!

今日からのキャンペーンだからこういうこともあるかもと

念を入れてチェックしてよかった

 

私「あの、割引になってないんですけど」

レジ「ビール2本しか買ってないでしょ」

私「あ、じゃ、サワーは対象外?」

レジ「(当たり前じゃん、何言ってんのコイツ、みたいな口ぶりで)

  ビールじゃないんだから、割引にはなんないわよ」

 

切れました

 

小心者の私は、いつもだったらおとなしく

「あ、そうですか」とビールと交換しておしまいだが、

いつまでも消費者が甘い顔をしては

商売するほうは付け上がるだけだ!と目覚めました

 

私「だったらどれが対象商品か教えてよ。」<気持ちはもうタメ口

 

レジは相変わらず「しかたないわね」みたいな表情

どっちがしかたないんじゃ!

 

私「(アルコール類が置いてある棚まで行き、)

  サワーが対象じゃないんならキャンペーンの棚に

  サワー置くべきじゃないでしょ!

  買う方は混乱するじゃない!」

 

すると傍にいた店長らしき男の人が

「あ、確かにそうですよね、そのキャンペーンの紙は

とりあえず撤去します。申し訳ありません。」

 

私の言いたいことがわかってくれた人が現れたので、

私もいつもの小心者ぶりを取り戻し、

サワーをビールに換えて、またレジへ

 

しかし、またもや割引にならない

こういうキャンペーンの割引はレジで自動的に行われるらしいのだが、

キャンペーン初日だからか、システムが正常に作動してないらしい

 

かなり待たされて、結局手動で割引してくれて

何とか買い物を済ますことができた

 

飲めないのに買うからこんなことになったのか(´-ω-`)

疲れた、早く帰ってビール飲みたい、、、

 

店から出た時、改めてキャンペーンのポスターを見ると、

 

サワーの写真もポスターにあるじゃん!!!

 

消費者としてはこの間違いを正しに

再び店に入っていくべきだったのでしょうか

でも、もう店に入っていく気力はありませんでした_| ̄|○

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

光泉 電影咖啡館

私が唯一飲める、ミルク・砂糖入りのコーヒーは

統一の「咖啡廣場」だけ

[404587.jpg] 

 

めったに飲まないけど、バイクに乗って学校に行く途中

疲れた時にもってこいの糖分補給飲料だったのに、、、

 

最近この250ccタイプがコンビ二から消えつつある

350ccの紙パックや600ccのペットボトルタイプに移行させたい模様

>「午後の紅茶レモンティー」のように台北などほかの都市には

 普通に出回ってるのかもしれない

 

で、今日新しいコーヒーに手を出してみた

 

光泉の「電影咖啡館Latte Coffee

[404532.jpg]

 

パッケージにちょっと引いたけど、なかなかおいしかったです

咖啡廣場の代用になりそう

 

注目すべきは後ろの文句

 

『電影咖啡館ラテカフェは

「ミルク」と「コーヒー」の完璧なる配合で、

意味深い激動の時代の抱擁を

味覚によって味わうことができるでしょう

その香りと濃のある味わいの瞬間をとじこめました』

 

いまどきこんな宣伝文句?

<夫に言わせるとただの単語の羅列で意味なんかない、そうなんですが、

 中国語学習者の私にはなんかツボにはまったんです

 

ピンクのくだり、かなり強引だと思ったけど

光泉の、この商品の思い入れが表れてるのでしょう

 

にしてはHPに全然情報が載ってないんですけど、、、

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

光泉 電影咖啡館

私が唯一飲める、ミルク・砂糖入りのコーヒーは

統一の「咖啡廣場」だけ

[404587.jpg] 

 

めったに飲まないけど、バイクに乗って学校に行く途中

疲れた時にもってこいの糖分補給飲料だったのに、、、

 

最近この250ccタイプがコンビ二から消えつつある

350ccの紙パックや600ccのペットボトルタイプに移行させたい模様

>「午後の紅茶レモンティー」のように台北などほかの都市には

 普通に出回ってるのかもしれない

 

で、今日新しいコーヒーに手を出してみた

 

光泉の「電影咖啡館Latte Coffee

[404532.jpg]

 

パッケージにちょっと引いたけど、なかなかおいしかったです

咖啡廣場の代用になりそう

 

注目すべきは後ろの文句

 

『電影咖啡館ラテカフェは

「ミルク」と「コーヒー」の完璧なる配合で、

意味深い激動の時代の抱擁を

味覚によって味わうことができるでしょう

その香りと濃のある味わいの瞬間をとじこめました』

 

いまどきこんな宣伝文句?

<夫に言わせるとただの単語の羅列で意味なんかない、そうなんですが、

 中国語学習者の私にはなんかツボにはまったんです

 

ピンクのくだり、かなり強引だと思ったけど

光泉の、この商品の思い入れが表れてるのでしょう

 

にしてはHPに全然情報が載ってないんですけど、、、

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

雨宿り

[402416.jpg]

 

夕暮れ時になってやっと雨がやみました

 

ふとベランダに出ると、

「なんちゃって」ガーデニングに見たことない虫が、、、

雨宿りしてたのかな

 

ここ最近の大雨続きで

ウチのベランダ・ガーデニングが壊滅的影響を受けました

「なんちゃって」なりに愛情注いでたんですが、、、悲しい

 

明日晴れたら復旧作業を行ってみますか

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨宿り

[402416.jpg]

 

夕暮れ時になってやっと雨がやみました

 

ふとベランダに出ると、

「なんちゃって」ガーデニングに見たことない虫が、、、

雨宿りしてたのかな

 

ここ最近の大雨続きで

ウチのベランダ・ガーデニングが壊滅的影響を受けました

「なんちゃって」なりに愛情注いでたんですが、、、悲しい

 

明日晴れたら復旧作業を行ってみますか

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パーキングパーミット制度

佐賀県がパーキングパーミット(身障者用駐車場利用証)制度

日本で初めて実施するとのこと

 

[401803.jpg]

 

身障者マーク(国際シンボルマーク)がある駐車場を

よく目にするようになったけど、

制度としては確立してなかったとは、ちょっと意外(・ω・`;)

 

市民の良心にゆだねてみたものの、この世知辛い世の中、

非対象者が停めてしまうケースが後を絶たず、

結局制度を導入するしかないようですね

 

その点、台湾は人間がいかに自己チューな生き物であるかを

よくわかっている

 

いつからかは知らないけど、

台湾ではもうずいぶん前からこの制度は導入されているようです

 

[401801.jpg]

 

ただ、お偉いさんがこの許可証を不正使用した、

というニュースもよく聞きます(´-ω-`)

 

日本も同じことにならなきゃいいけど、、、ムリですかね(^^;

 

不正使用が起こらないよう、

交通手段の充実が急務です

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パーキングパーミット制度

佐賀県がパーキングパーミット(身障者用駐車場利用証)制度

日本で初めて実施するとのこと

 

[401803.jpg]

 

身障者マーク(国際シンボルマーク)がある駐車場を

よく目にするようになったけど、

制度としては確立してなかったとは、ちょっと意外(・ω・`;)

 

市民の良心にゆだねてみたものの、この世知辛い世の中、

非対象者が停めてしまうケースが後を絶たず、

結局制度を導入するしかないようですね

 

その点、台湾は人間がいかに自己チューな生き物であるかを

よくわかっている

 

いつからかは知らないけど、

台湾ではもうずいぶん前からこの制度は導入されているようです

 

[401801.jpg]

 

ただ、お偉いさんがこの許可証を不正使用した、

というニュースもよく聞きます(´-ω-`)

 

日本も同じことにならなきゃいいけど、、、ムリですかね(^^;

 

不正使用が起こらないよう、

交通手段の充実が急務です

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

The Laughing Cow

夫の妹がチーズを持ってきてくれました

 

[400971.jpg] 

 

以前スーパーで見たことある「キモ牛」印

The Laughing Cow 」というおフランスのブランドらしい

台湾では「笑牛牌」と訳されている<まんまやんけ!

 

妹の彼が台南の大億ランディスホテルで働いていて、

社員割引で買えるとのこと

 

私がチーズ好きなのを覚えてくれていて買ってきてくれた

 

プレーンやブルーチーズ、スモークチーズのほかに

マッシュルーム味、トマト味、ハム味などなど、

こんなチーズ、初めて食べた

 

どれもおいしい♡

牛もなんだか「キモカワ」に見えてきました(^^;

 

日本じゃカマンベールかモッツァレラばっかり食べてたけど、

チーズの世界はまだまだ奥深い(´-ω-`)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

The Laughing Cow

夫の妹がチーズを持ってきてくれました

 

[400971.jpg] 

 

以前スーパーで見たことある「キモ牛」印

The Laughing Cow 」というおフランスのブランドらしい

台湾では「笑牛牌」と訳されている<まんまやんけ!

 

妹の彼が台南の大億ランディスホテルで働いていて、

社員割引で買えるとのこと

 

私がチーズ好きなのを覚えてくれていて買ってきてくれた

 

プレーンやブルーチーズ、スモークチーズのほかに

マッシュルーム味、トマト味、ハム味などなど、

こんなチーズ、初めて食べた

 

どれもおいしい♡

牛もなんだか「キモカワ」に見えてきました(^^;

 

日本じゃカマンベールかモッツァレラばっかり食べてたけど、

チーズの世界はまだまだ奥深い(´-ω-`)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

雨降り

昨日から大雨が続いてます

外に出る時はいつもこんな格好

 

[400779.jpg]

 

このレインコート、便利だなーと思って

日本に持って帰って着たら

 

てるてる坊主みたい」

 

と言われました(^^;

 

 

 

ここ2・3日は雨が続いて退屈なのか

夫は一人で「くっつき遊び」なるものを始めました

 

「ほら、くっついた、くっついた!」

 

見ると、、、

 

 

 

 

 

 

 

[400789.jpg]

 

本を体にくっつけて遊んでました(・ω・`;)

 

テレビでアイロンくっつけてる人見た、と言うので

そばにあったアイロンをくっつけてあげたら

冷たさでのた打ち回ってました<

 

 

早く雨やまないかなぁ、、、 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨降り

昨日から大雨が続いてます

外に出る時はいつもこんな格好

 

[400779.jpg]

 

このレインコート、便利だなーと思って

日本に持って帰って着たら

 

てるてる坊主みたい」

 

と言われました(^^;

 

 

 

ここ2・3日は雨が続いて退屈なのか

夫は一人で「くっつき遊び」なるものを始めました

 

「ほら、くっついた、くっついた!」

 

見ると、、、

 

 

 

 

 

 

 

[400789.jpg]

 

本を体にくっつけて遊んでました(・ω・`;)

 

テレビでアイロンくっつけてる人見た、と言うので

そばにあったアイロンをくっつけてあげたら

冷たさでのた打ち回ってました<

 

 

早く雨やまないかなぁ、、、 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

クマが恐怖におののく日

一年に一度の8種混合ワクチンを打ちに

いつもの「亞太動物醫院」に行ってきました

 

[397687.jpg]

 

クマは気に入らないことがあれば

飼い主にも容赦なく牙を剥くので

診察の時はいつもマスクをつけます(^^;

 

看板娘のキキちゃん

[397686.jpg]

 

キャワイイ♡

前回は私の腕が悪くてちょっと強面に写っちゃったけど

今回はキキちゃんの素材が活きた写真になりました

 

亞太動物醫院

台南市府前路一段361号(府前路と西門路の交差点付近)

06-2145884

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クマが恐怖におののく日

一年に一度の8種混合ワクチンを打ちに

いつもの「亞太動物醫院」に行ってきました

 

[397687.jpg]

 

クマは気に入らないことがあれば

飼い主にも容赦なく牙を剥くので

診察の時はいつもマスクをつけます(^^;

 

看板娘のキキちゃん

[397686.jpg]

 

キャワイイ♡

前回は私の腕が悪くてちょっと強面に写っちゃったけど

今回はキキちゃんの素材が活きた写真になりました

 

亞太動物醫院

台南市府前路一段361号(府前路と西門路の交差点付近)

06-2145884

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

花園夜市

私が初めて台南に来た頃(13年前)

ナイトマーケットといえば”小北夜市”だった

でも小北夜市は「観光夜市」として整備されたのが裏目に出たのか、

次第に人気がなくなり、

今となっては週末ですら客はまばら、、、

 

今台南で人気の夜市といえば

以前ブログに書いた”武聖夜市”、

それから4・5年まえにできた”花園夜市”

今日は花園夜市に行ってみた

[397241.jpg] 

場所は海安路と和緯路の交差点の近く

土曜と日曜にやってるのは確実だけど、

ほかの曜日もやってるかどうか不明

 

日中雨が降っていたせいか、客の入りはよくなかった

[397237.jpg] 

さっそく食べたのは”雪の冰”、

桑の実ジャムをトッピングしたフローズンアイスです

 

[397238.jpg]

夫は夜市に来るといつもステーキを食べる

彼の中では夜市=ステーキなのです

 

私の中では夜市=射的

今日は珍しく十発十中!

 

全部当たると20点、一つはずすと15点のカードをくれる

その場で景品に交換できるけど、

持っておいてまた次に遊びに来た時交換することもできる

 

晩ご飯もしっかり食べたというのに

ここでも食う食う、、、

 

[397239.jpg] 

”炸鮮奶(ミルクフライ)”という摩訶不思議な食べ物を発見、

食べてみると中にミルクのゼリーみたいなものが入ったフライだった

 

帰りがけ、”鴨血(アヒルの血をゼリー状に固めたもの)”発見!

鴨血好きの私としては素通りするわけには行かず、購入

[397240.jpg]

 

残念ながら失敗でした

やはり夜市の鴨血はダメなのか

 

ちなみに私の中で一番おいしいのは

台南の東和路にある”夫妻肺片麻辣鍋”の鴨血、

お餅のように歯ごたえがあってサイコー!

 

久しぶりの夜市は楽しかったけど

明日体重計に載るのが不安です(><;)

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

花園夜市

私が初めて台南に来た頃(13年前)

ナイトマーケットといえば”小北夜市”だった

でも小北夜市は「観光夜市」として整備されたのが裏目に出たのか、

次第に人気がなくなり、

今となっては週末ですら客はまばら、、、

 

今台南で人気の夜市といえば

以前ブログに書いた”武聖夜市”、

それから4・5年まえにできた”花園夜市”

今日は花園夜市に行ってみた

[397241.jpg] 

場所は海安路と和緯路の交差点の近く

土曜と日曜にやってるのは確実だけど、

ほかの曜日もやってるかどうか不明

 

日中雨が降っていたせいか、客の入りはよくなかった

[397237.jpg] 

さっそく食べたのは”雪の冰”、

桑の実ジャムをトッピングしたフローズンアイスです

 

[397238.jpg]

夫は夜市に来るといつもステーキを食べる

彼の中では夜市=ステーキなのです

 

私の中では夜市=射的

今日は珍しく十発十中!

 

全部当たると20点、一つはずすと15点のカードをくれる

その場で景品に交換できるけど、

持っておいてまた次に遊びに来た時交換することもできる

 

晩ご飯もしっかり食べたというのに

ここでも食う食う、、、

 

[397239.jpg] 

”炸鮮奶(ミルクフライ)”という摩訶不思議な食べ物を発見、

食べてみると中にミルクのゼリーみたいなものが入ったフライだった

 

帰りがけ、”鴨血(アヒルの血をゼリー状に固めたもの)”発見!

鴨血好きの私としては素通りするわけには行かず、購入

[397240.jpg]

 

残念ながら失敗でした

やはり夜市の鴨血はダメなのか

 

ちなみに私の中で一番おいしいのは

台南の東和路にある”夫妻肺片麻辣鍋”の鴨血、

お餅のように歯ごたえがあってサイコー!

 

久しぶりの夜市は楽しかったけど

明日体重計に載るのが不安です(><;)

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

決明子-ケツメイシ

この前秋元さんのコメントに「咖啡紅茶」が出てきて

成分の一つである決明子の事をちょっとネットで調べてみたら

なんか体によさそうなこと(目にいい、便通がよくなるなど)が

いっぱい載っていたので、試しに飲んでみることにしました

 

1kgで45元(160円くらい)

量販店で買ったので

質的にはそんなにいいものじゃないのかも

 

ま、そんなに悪いものでもないだろうと信じて淹れてみました

 

[396558.jpg]

 

「咖啡紅茶」には決明子以外のものもブレンドしてあるそうで、

決明子だけ飲んでもコーヒーや紅茶の味は私には感じられませんでした

 

味は麦茶を燻ったような感じ?

 

夏の飲み物として冷蔵庫に常備してあれば、

ごくごくいけちゃいます

 

今回は夫に言われるまま砂糖を入れたけど

今度は砂糖なしで試してみます

 

[396559.jpg]

 

コーヒー色の、小さな粒

日本ではハブ茶として売っている店もあるようです

wilipediaによると、別物のようですが

お茶パックに入れて、熱湯で2・3分煮出して冷やしました

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

決明子-ケツメイシ

この前秋元さんのコメントに「咖啡紅茶」が出てきて

成分の一つである決明子の事をちょっとネットで調べてみたら

なんか体によさそうなこと(目にいい、便通がよくなるなど)が

いっぱい載っていたので、試しに飲んでみることにしました

 

1kgで45元(160円くらい)

量販店で買ったので

質的にはそんなにいいものじゃないのかも

 

ま、そんなに悪いものでもないだろうと信じて淹れてみました

 

[396558.jpg]

 

「咖啡紅茶」には決明子以外のものもブレンドしてあるそうで、

決明子だけ飲んでもコーヒーや紅茶の味は私には感じられませんでした

 

味は麦茶を燻ったような感じ?

 

夏の飲み物として冷蔵庫に常備してあれば、

ごくごくいけちゃいます

 

今回は夫に言われるまま砂糖を入れたけど

今度は砂糖なしで試してみます

 

[396559.jpg]

 

コーヒー色の、小さな粒

日本ではハブ茶として売っている店もあるようです

wilipediaによると、別物のようですが

お茶パックに入れて、熱湯で2・3分煮出して冷やしました

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

台南のバッティングセンター

何年ぶりだろう

大学の時行って以来

人生2度目のバッティングセンター♪

 

洛磯山棒壘球主題館

[395328.jpg]

 

でも、あの頃のように体が動かない_| ̄|○

年月の流れをいやおうなしに思い知らされる、、、

明日から4・5日は筋肉痛に苦しむだろふ

 

[395329.jpg]

それぞれのブースには「統一ライオンズ」の選手の名前が!

オーナーがライオンズのファンなのでしょうか

 

[395340.jpg]

球が出てくるところには大きなスクリーンがあって

ライオンズの選手たち直々に相手をしてくれる(という錯覚におちいれる)

仕組みになってます

 

ちなみに球速が選べるブースとスローボール専用のブースあり

1プレイ20球でてきて、30元(=ゲーム用コイン一枚)

300元分(=10回分)のコインを一度に買うと

2回分おまけがついてきました

 

 

[395331.jpg]

九宮格」、日本語は何でせう?

よく「筋肉番付」でやってたんですけど、

板の上に9つ数字があって、どれだけ当てられるか競うヤツ

 

自分が投げた球のスピードもわかります

夫はやる前は「100kmはあるね」と豪語しておりましたが、

結果は85kmでした

 

ここでは夫が年月の流れを思い知らされる番(・ω・`;)

 

[395332.jpg]

ほかにもバスケットゲームやエアホッケー、ソフトダーツがあって

もちろん全部遊びました

 

ソフトダーツなんて初めてやったけどおもろい!はまりそう(✪ฺܫ✪ฺ)

 

[395342.jpg]

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台南のバッティングセンター

何年ぶりだろう

大学の時行って以来

人生2度目のバッティングセンター♪

 

洛磯山棒壘球主題館

[395328.jpg]

 

でも、あの頃のように体が動かない_| ̄|○

年月の流れをいやおうなしに思い知らされる、、、

明日から4・5日は筋肉痛に苦しむだろふ

 

[395329.jpg]

それぞれのブースには「統一ライオンズ」の選手の名前が!

オーナーがライオンズのファンなのでしょうか

 

[395340.jpg]

球が出てくるところには大きなスクリーンがあって

ライオンズの選手たち直々に相手をしてくれる(という錯覚におちいれる)

仕組みになってます

 

ちなみに球速が選べるブースとスローボール専用のブースあり

1プレイ20球でてきて、30元(=ゲーム用コイン一枚)

300元分(=10回分)のコインを一度に買うと

2回分おまけがついてきました

 

 

[395331.jpg]

九宮格」、日本語は何でせう?

よく「筋肉番付」でやってたんですけど、

板の上に9つ数字があって、どれだけ当てられるか競うヤツ

 

自分が投げた球のスピードもわかります

夫はやる前は「100kmはあるね」と豪語しておりましたが、

結果は85kmでした

 

ここでは夫が年月の流れを思い知らされる番(・ω・`;)

 

[395332.jpg]

ほかにもバスケットゲームやエアホッケー、ソフトダーツがあって

もちろん全部遊びました

 

ソフトダーツなんて初めてやったけどおもろい!はまりそう(✪ฺܫ✪ฺ)

 

[395342.jpg]

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

台湾のライスバーガー

ライスバーガーといえば、自分の中では「モス」だったんだけど、

台湾ではマクドもライスバーガーを出している

<以前はファミマにもあったけど、最近見ませんな、、、

 

で、

前から気になっていたマクドの「板烤米香堡」、

ついに食べてみた

 

[394001.jpg] 

 (写真:大紀元時報

 

見た目がまず違う

でかい

そしてご飯には何か練りこんであるよう

後でわかったんだけど厳選された黒ゴマ・白ゴマが入っていたらしい

 

ご飯も厳選された「台稉8、9號米」というブランド米

 

ご飯は表面がカリカリに焼いてあって香ばしい

そして味がしっかりついている

味が濃いのが好きな人はモスのよりこっちがいいかも

 

今日は結局食べ切れなかったけど(本当にでかい!)今後は、

 

ガッツリいきたい時はマクド、

日本の味が恋しくなったらモス、

 

という選択ができました♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

台湾のライスバーガー

ライスバーガーといえば、自分の中では「モス」だったんだけど、

台湾ではマクドもライスバーガーを出している

<以前はファミマにもあったけど、最近見ませんな、、、

 

で、

前から気になっていたマクドの「板烤米香堡」、

ついに食べてみた

 

[394001.jpg] 

 (写真:大紀元時報

 

見た目がまず違う

でかい

そしてご飯には何か練りこんであるよう

後でわかったんだけど厳選された黒ゴマ・白ゴマが入っていたらしい

 

ご飯も厳選された「台稉8、9號米」というブランド米

 

ご飯は表面がカリカリに焼いてあって香ばしい

そして味がしっかりついている

味が濃いのが好きな人はモスのよりこっちがいいかも

 

今日は結局食べ切れなかったけど(本当にでかい!)今後は、

 

ガッツリいきたい時はマクド、

日本の味が恋しくなったらモス、

 

という選択ができました♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

台南の自由犬、台北へ行く!-その6

こんなに引っ張っちゃうなんて、性格出てるな。

論文書くのも時間かかるわけだ、、、

 

最後に行ったのは台湾故事館

台北駅の前の三越の隣にあるK-mallの地下2階にできた娯楽施設

 

同じレトロを売りにした「故事館」でも

台北故事館 Taipei Story House」と「台湾故事館」では

規模も性質も雰囲気も全然違います

 

「台北ー」はおしゃれ感を前面に打ち出してるけど、

「台湾ー」は生活臭あふれる、庶民の記憶を再現している

 

[379319.jpg]

昔の屋台

でも台南じゃ今もそこらじゅうにこういうのあるし、

「懐かし~」って感じはあまりしません

こんなきれいなお姉さんがやってる屋台、あまり見たことないし(^^;

 

 

[379322.jpg]

昔の小学校の教室が再現されているスペース

これも展示してあるもの以外は今の小学校そのものなんですけど、、、

でも、教室の外におもしろいものが掛けてありました

 

「トイレの個室に入るまでは服は脱がない事、

きちんと身なりを整えてからトイレから出てくる事、

トイレを汚してしまったら、ちゃんときれいにする事。」

 

ちなみに台湾の小学生は

学校で「」に行くことに何のためらいもないそうです

日本の小学生は恥ずかしがってなかなか行かず、

便秘になっちゃたりする子もいるとか

 

みんな、台湾の小学生を見習って堂々と行きましょう!

 

[379326.jpg]

館内には食事のスペースがたくさんあって

高級レストランから小吃(軽く腹ごなしできる料理)まで

選択肢がいろいろ

 

私たちは庶民らしく、小吃の店「蓬莱閣」へ行きました

値段は台南の小吃より高めの気がしたけど、

台北では相場なのかもしれません

 

台湾各地の代表的な小吃が味わえます

私は「宜蘭赤肉羹」を食べましたが、なかなかの美味でした♪

 

入場料ですが、私が行った時は

120元と80元の2種類のチケットがあって

120元のチケットだと、館内の食べ物屋で食事券としても使えるそうです

最大120元分の食事代がまかなえるとか

 

私たちは中で食べる予定ではなかったので

80元のチケットを買ってしまいましたが、

結局誘惑に勝てず食事したので損しちゃいました(^^;

 

やっぱり台中ですでに成功済みの飲食界のプロが経営しているだけあって

おもしろかったです

 

ただ、お休みの日は避けましょう!!!

 

日曜日に行ったんですが、人を観に行ったようなもんです(T_T)

あまり写真がないのも、どこを撮ってもほとんど人で見えない状態だったから

 

この人気、しばらくは続きそうです

 

<完>やっとだよ、、、

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台南の自由犬、台北へ行く!-その6

こんなに引っ張っちゃうなんて、性格出てるな。

論文書くのも時間かかるわけだ、、、

 

最後に行ったのは台湾故事館

台北駅の前の三越の隣にあるK-mallの地下2階にできた娯楽施設

 

同じレトロを売りにした「故事館」でも

台北故事館 Taipei Story House」と「台湾故事館」では

規模も性質も雰囲気も全然違います

 

「台北ー」はおしゃれ感を前面に打ち出してるけど、

「台湾ー」は生活臭あふれる、庶民の記憶を再現している

 

[379319.jpg]

昔の屋台

でも台南じゃ今もそこらじゅうにこういうのあるし、

「懐かし~」って感じはあまりしません

こんなきれいなお姉さんがやってる屋台、あまり見たことないし(^^;

 

 

[379322.jpg]

昔の小学校の教室が再現されているスペース

これも展示してあるもの以外は今の小学校そのものなんですけど、、、

でも、教室の外におもしろいものが掛けてありました

 

「トイレの個室に入るまでは服は脱がない事、

きちんと身なりを整えてからトイレから出てくる事、

トイレを汚してしまったら、ちゃんときれいにする事。」

 

ちなみに台湾の小学生は

学校で「」に行くことに何のためらいもないそうです

日本の小学生は恥ずかしがってなかなか行かず、

便秘になっちゃたりする子もいるとか

 

みんな、台湾の小学生を見習って堂々と行きましょう!

 

[379326.jpg]

館内には食事のスペースがたくさんあって

高級レストランから小吃(軽く腹ごなしできる料理)まで

選択肢がいろいろ

 

私たちは庶民らしく、小吃の店「蓬莱閣」へ行きました

値段は台南の小吃より高めの気がしたけど、

台北では相場なのかもしれません

 

台湾各地の代表的な小吃が味わえます

私は「宜蘭赤肉羹」を食べましたが、なかなかの美味でした♪

 

入場料ですが、私が行った時は

120元と80元の2種類のチケットがあって

120元のチケットだと、館内の食べ物屋で食事券としても使えるそうです

最大120元分の食事代がまかなえるとか

 

私たちは中で食べる予定ではなかったので

80元のチケットを買ってしまいましたが、

結局誘惑に勝てず食事したので損しちゃいました(^^;

 

やっぱり台中ですでに成功済みの飲食界のプロが経営しているだけあって

おもしろかったです

 

ただ、お休みの日は避けましょう!!!

 

日曜日に行ったんですが、人を観に行ったようなもんです(T_T)

あまり写真がないのも、どこを撮ってもほとんど人で見えない状態だったから

 

この人気、しばらくは続きそうです

 

<完>やっとだよ、、、

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

夏の定番

それは黒砂糖のカキ氷(黒砂糖刨冰)

[391678.jpg]

 

このオーブンの中にいるような季節の救世主

いつも食べきれないと思いつつ

気がつけばペロリといっちゃってます

(容器は750mlサイズ、いっぱいに入ってます)

 

 

今日のセレクト

[391673.jpg] 

うちの近所の氷屋さんはこれで35元(120~130円)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

夏の定番

それは黒砂糖のカキ氷(黒砂糖刨冰)

[391678.jpg]

 

このオーブンの中にいるような季節の救世主

いつも食べきれないと思いつつ

気がつけばペロリといっちゃってます

(容器は750mlサイズ、いっぱいに入ってます)

 

 

今日のセレクト

[391673.jpg] 

うちの近所の氷屋さんはこれで35元(120~130円)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

いぬのえいが-狗狗心事

癒されたくて「いぬのえいが」という映画を観た

<本当は「ALWAYS 3丁目の夕日」が観たかったけど

 レンタル屋さんになかったので、、、

 

実は全然期待してなかった

 

「どうせ昨今のペットブームにあやかろうとしてるんでしょ?」

 

くらいにしか思ってなかった

ただ、犬を見てなごみたかっただけ

 

出だしで「やっぱり、、、」と思った、が、しかし、

観てるうちにだんだん面白くなってきた

 

オムニバスになっていて、全部見終わると

なんだ、どれもよかったじゃん、って気になった

しかも出演者が大物揃い

 

しかし、私の一押しは「波奇(ぽち)」です!!!

いい味出してる~ぅU^ェ^U

 

映画に組み込まれてなかった作品もついてて、

「なんでこれが???」ってくらいよかったです

 

犬好き、癒されたい人必見!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いぬのえいが-狗狗心事

癒されたくて「いぬのえいが」という映画を観た

<本当は「ALWAYS 3丁目の夕日」が観たかったけど

 レンタル屋さんになかったので、、、

 

実は全然期待してなかった

 

「どうせ昨今のペットブームにあやかろうとしてるんでしょ?」

 

くらいにしか思ってなかった

ただ、犬を見てなごみたかっただけ

 

出だしで「やっぱり、、、」と思った、が、しかし、

観てるうちにだんだん面白くなってきた

 

オムニバスになっていて、全部見終わると

なんだ、どれもよかったじゃん、って気になった

しかも出演者が大物揃い

 

しかし、私の一押しは「波奇(ぽち)」です!!!

いい味出してる~ぅU^ェ^U

 

映画に組み込まれてなかった作品もついてて、

「なんでこれが???」ってくらいよかったです

 

犬好き、癒されたい人必見!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »