« 夫の田舎に里帰り | トップページ | いぬのえいが-狗狗心事 »

2006年6月29日 (木)

夫の田舎に里帰り

[388073.jpg]

クマもいっしょ

「暑いよ~、クーラーつけて~、え?つけてるの、、、でも暑いよ~!」

 

 

[388075.jpg]

おばあちゃんちの玄関

廟みたいににぎやか

 

[388077.jpg]

玄関入ってすぐのところ

ここも廟さながら

 

[388078.jpg]

というのも、玄関入ってすぐの部屋は仏間だから

 

土間は冷たくて気持ちいいな~、、、と思うでしょ?

ここは台南市よりも暑くて、おまけに家にクーラーがないから

みんな汗だらだら流してた

 

クマもいつもなら寝てる時間なのに、全然眠れない(*´Д`)=з

 

[388081.jpg]

家の裏にあるドラゴンフルーツ

サボテンの先にチョコッとついてる赤いのが果実

 

[388083.jpg]

夫の妹の息子たち

弟「おにいた~ん、ぼくものりたいー!」 兄「ぼくのだもんねー」

 

[388084.jpg]

すぐそばにある小学校

「一年甲班」、「二年甲班」、「三年甲班」、、、

全学年、「甲班」しかありません

 

[388085.jpg]

この夏のイケテルファッション(一部犬種のみ)らしい

87ちゃんのまねしちゃった♡

イケテル?あ?え?ちょっと違う、、、?

※バックの「毛むくじゃら」は気にしないでくださいm(_ _)m

 

|

« 夫の田舎に里帰り | トップページ | いぬのえいが-狗狗心事 »

旅行・観光・アウトドア」カテゴリの記事

  • (2009.07.09)
  • (2009.06.04)
  • (2008.07.07)
  • (2008.06.30)
  • (2008.03.28)

コメント

くま、かわいい(^・^) オットセイみたいな顔だね。

投稿: 友人R | 2006年6月30日 (金) 00:48

くまちん似合ってるぞ~~~☆87より板についてる感じ~~。 ドラゴンフルーツってあんなふうになってるるんですねー☆食べたくなってきた・・・ 写真からゆったりした時間と暑さが伝わってきました~~。87母も昼間はクーラーつけないので窓全開で汗ダラダラしています!

投稿: 87 | 2006年6月30日 (金) 13:09

台湾のお宅って、どこも立派な仏間があるんですねぇ。 友人宅(台北)に行った時、仏壇(?)の大きさに圧倒されたのを、思い出しました。 日本人より信心深いのかな?

投稿: アールン | 2006年7月 1日 (土) 00:07

>>Rちゃん 言われてみれば、、、似てる! 最近カメラ向けられるとカメラ目線で表情作るんだよ。 モデル慣れしちゃったみたい。

投稿: ちまき55 | 2006年7月 1日 (土) 11:31

>>87ママ 私もなるべくクーラーの風に当たりたくないんですが、 昼間にクーラーなしは、台南じゃちょっときついです(+o+) でも最近のどの調子が悪くて、 たぶんクーラーのせいですね。 気をつけなきゃ、、、

投稿: ちまき55 | 2006年7月 1日 (土) 11:34

>>アールンさん その後体調はいかがですか? なんか白湯の効果あったみたいでよかったです。 こちらの方の信心深さは筋通ってますよ。 夫の両親も毎月旧暦の1日と15日は 必ず仏壇(?)にお供え物してお線香上げてます。 祖先を祭ってあるらしいんですが、 私や夫の代になったら廃れちゃいそうです、、、

投稿: ちまき55 | 2006年7月 1日 (土) 11:42

ちまき55さま。おだいじに~~~

投稿: 87 | 2006年7月 2日 (日) 14:05

>>87ママ ありがとう!私も白湯飲んで早く治します。

投稿: ちまき55 | 2006年7月 2日 (日) 15:34

この間コメント頂いた、日本留学中のはるです。旦那さんの実家は台南ですか?土間と仏壇、凄く懐かしい光景です。こんな建物はもうなかなか見ないですね。私の父の実家は台南の新営で、子供の頃、毎年お墓参りに行きました。 ところで、夏になると私も「タンクトップ+短パン+スリッパ」という格好が好きです。(既に着てます)

投稿: はる | 2006年7月12日 (水) 15:14

>>はるさん ご訪問、ありがとうございます。 夫の実家は新営の更に奥地です。 以前新営の駅からタクシーで行こうとしたら 800元で行ってやる、と言われました。 結局行きませんでしたけど(^^; ところでそのタンクトップ、更に捲り上げたりしてませんよね? <時々路上でそういう方を見かけるので(・ω・`;)

投稿: ちまき55 | 2006年7月13日 (木) 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190851/10600912

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の田舎に里帰り:

« 夫の田舎に里帰り | トップページ | いぬのえいが-狗狗心事 »