« 台南の自由犬、台北へ行く!-その4 | トップページ | 六渓影城 »

2006年6月24日 (土)

台南の自由犬、台北へ行く!-その4

今回台北で目にした風景たち

 

[379332.jpg]

MRT士林站のすぐそばのお店

「モテモテ」も死にかけてる言葉?

ちなみに女性服のお店でした

 

 

[379316.jpg]

台北の7-11では温めたお弁当をこんな網に入れて渡してくれました

(台湾のコンビニやスーパーではビニール袋は有料制になっているのです

この網は、袋を買わずに手に持っていくお客さんのためのアイデアグッズですね)

台南では見たことないぞ

ナイス・アイデア!座布団一枚あげて、って感じです

ただ、これでMRTに乗ったので、ちょっと注目浴びちゃいました(^^;

 

 

[379312.jpg]

台北のセブンには台南にないものがいっぱい

同じ台湾なのにぃ!

 

「午後ティー」のレモンティーは2ヶ月ほど前

台南のセブンで買ってはまってたのに、

2週間ほどしたらなくなってしまい、

かわりに「リ○トン」のレモンティーが幅を利かせてます

もう台湾の市場からなくなったとばかり思っていたら

台北にはあったのね、、、

買いだめして台南にもって帰りたかったけど

重くてムリでした(_ _。)・・・シュン

 

 

[379307.jpg]

二二八和平公園の一角にて

ちなみに私自身はノンポリですので、この写真見てお怒りになられても、

ブログに嫌がらせなんかしないでくださいねm(_ _)m

 

 

[379306.jpg]

同敷地内の台北二二八記念館

 

 

[379308.jpg]

同敷地内の国立台湾博物館

 

<待續>

 

|

« 台南の自由犬、台北へ行く!-その4 | トップページ | 六渓影城 »

旅行・観光・アウトドア」カテゴリの記事

  • (2009.07.09)
  • (2009.06.04)
  • (2008.07.07)
  • (2008.06.30)
  • (2008.03.28)

コメント

 ず~~と、心配していたのですよ。  ブログコメントと関係ありませんが・・。 ほっとしてます。  また、よろしっく。  楽しく、目から鱗の情報を・・。              秋元 良平

投稿: 秋元 良平 | 2006年6月24日 (土) 21:32

>>秋元さん ご心配おかけしました。 私自身もすごく心配でした。 ブログサイトによっては「画像認識」システムで 迷惑コメントを撃退することもできるそうですが、 このブログにはないので、とりあえずメールで そういうシステムを取り入れてもらえるよう、 お願いしておきました。 これからもバンバン台湾情報発信していきますので、 よろしくお願いします。

投稿: ちまき55 | 2006年6月25日 (日) 00:12

 ほっ・・・。

投稿: 秋元 良平 | 2006年6月25日 (日) 20:54

え~!87母もこんなステキな袋はもらったことありません。いつも紙ナフキンで心なしかくるんでくれるのですが熱いです。でもこれじゃあ再利用しにくいし(うちはビニールはゴミ袋として再生)ゴミが増えるばかりで本末転倒のような・・・深いことは追求せずに。かな??

投稿: 87 | 2006年6月25日 (日) 21:09

>>87ママ この網自体は紙ナプキンくらいの大きさの紙に 切り込みいれてあるものなんですが、 やっぱり苦し紛れですね。 7-11としては客の不満を解消したいだけで、 ゴミ問題まで考えてなかったのかも。 マイバックが定着した社会になれば 一番いいんですけどね。 <コンビニに行く時はつい忘れてしまいます(´∀`;)

投稿: ちまき55 | 2006年6月25日 (日) 22:25

懐かしい…。

投稿: smile | 2006年6月30日 (金) 10:02

>>smileさん 9月に台湾に来る時は思いっきり懐かしさを満喫してください!

投稿: ちまき55 | 2006年7月 1日 (土) 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190851/10600908

この記事へのトラックバック一覧です: 台南の自由犬、台北へ行く!-その4:

« 台南の自由犬、台北へ行く!-その4 | トップページ | 六渓影城 »