« 胃炎 | トップページ | ボジョレー到来! »

2005年10月14日 (金)

胃炎

で病院へ駆け込んだ。

 

ここ2ヶ月ほど、夜になると胃の調子が

 

おかしかったのだが、

 

夫が同僚からもらった「麹酢」というものを

 

飲んだらだいたい治っていたので

 

つい病院へ行くのもめんどくさく、

 

ほっておいた結果、

 

夕べは耐えられないほどの痛みに襲われてしまった。

 

救急室でもらった薬を飲んで事なきを得たが

 

もうこのままほっておくわけにもイカンだろう。

 

やっぱ胃カメラでも飲むことになるだろうか、、、

 

この前友達が大腸検診で

 

カメラを初体験したと言っていた。

 

麻酔をかけられるので全然痛くなかった、

 

あっという間に終わった、と言っていたが、

 

胃カメラもそんなに気軽に

 

できるものなのだろうかsign02

 

怖い、しかも異国で。

 

何か悪い病気にかかってたらどうしよう、、、

 

日本で入ってる保険、きくかな?

 

調べとかなきゃ。

 

ユウウツだ、、、

|

« 胃炎 | トップページ | ボジョレー到来! »

美容と健康」カテゴリの記事

コメント

お体大丈夫ですか? ホンマに早く良くなるといいデスね。

投稿: ゆぅちゃん | 2005年10月14日 (金) 19:00

ゆぅちゃんさん、コメントありがとうございます。 かなり元気でました♪

投稿: chimaki5 | 2005年10月14日 (金) 22:09

初めまして、nyanta8です。 胃炎、辛いですね~。 私も胃炎中(笑) 私は旅行中に激しい胃炎と脱水症状からパニック発作になっちゃって。 その後、胃カメラで大したことがなと判明したので少しはホッとしましたが、パッニク発作はなかなか治りません・・・。 お医者さんに「治ろうと思っちゃいけませんよ。長い付き合いになります」みたいなことを言われたんで、かえって落ち着くことができましたが。 気が重いとは思うけど、のちのちのことを考えると胃カメラしておいたほうが安心じゃないかな。 やってみると、アッという間だし。 麹酢よりは薬のほうが確実に効くしね。 (胃が弱い人は、酢、にんにく、カフェイン、唐辛子などの刺激物は駄目よ~) やっぱりストレスも胃に悪いよね。 あまりくよくよ悩まずに、の~んびり構えて体も心も労わってあげてくださいね。 お大事にして下さい。

投稿: nyanta8 | 2005年10月16日 (日) 22:49

>>3 nyanta8さん、励ましのコメント、 ありがとうございます。 あれから病院に行ったら やっぱり胃炎らしいと言われ、 検査してほしいといったんですが、 とりあえず一週間薬を飲んでみて そのときの様子を見て考える、 と言われました。 超音波はやったんですけど、 超音波じゃ結局見えないそうです。 (じゃ、何でやったの?って感じです) とりあえず、おとなしく薬飲んでます。 でも、5種類出された薬の中に 「情緒安定」と書かれたものまであって ちょっとびっくり。 ストレスからだと決め付けられているのでしょうか?? まあ、緊張しやすい性格なので、 当たってるかもしれませんが、、、 とりあえず、来週の再診察で 何を言われるかが気になるところです。 大好きなコーヒー飲めない生活は、 余計ストレスがたまりそうで、 これ以上勘弁、って感じです。

投稿: chimaki5 | 2005年10月19日 (水) 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胃炎 | トップページ | ボジョレー到来! »